SSブログ

レストラン 『ヴォワ・ラクテ』 [街散歩]

虎ノ門にあるレストラン『ヴォワ・ラクテ』 レストランの名前はフランス語、日本語で天の川を意味するそうです。
お花教室にいらして下さっている方から教えて頂き、行ってみたいな・・・と思っていましたので、
猛暑にもめげず、美味しいモノ大好きな友人と出かけて、ランチを頂いてきました。
 
レストランは、菊池寛実記念 智美術館の中にありますが、レストランだけの利用でもOKです。
周りには高いビルもありますが、ホテル・オークラが近くにあり、なかなか閑静で都会のオアシス的な雰囲気のエリアにあります。
 
レストラン入り口 
20140824_160730.jpg
 
 
ステキなお庭↓を眺めながらのランチはもう至福のとき。すずめやセキレイ(に似た小鳥?)などの野鳥が庭を楽しそうに動き回る姿を見ているだけで本当に心が和みました。
20140824_160751.jpg
 
メインのお皿は撮影しませんでしたが、私は真鯛のポワレを頂きました。もう皮がカリッカリッのパリッパリッで香ばしくて本当に美味しかったです。また、付け合わせの野菜も素材そのものの美味しさを味わうことができ、大満足でした。パンも美味しかったです♪
 
デザートのマンゴーのムース。予想に反して、期待以上のこんな形で出てまいりました。マンゴーアイスの下にマンゴームースが隠れていて、カットフルーツや甘さ控えめの透明ゼリーなども添えられて、何だか楽しく&美味しく頂きました。二人とも無言であっという間に食べてしまったような・・・。人は美味しいときは無言になるのかもしれません(笑)!コーヒーももちろん美味しかったです♪  
20140824_160634.jpg
 
私たちが行った水曜日は、レディースデーでお土産まで頂きました。お土産に頂いたパウンドケーキ(こちらのオリジナルと思います)もとっても美味しかったですよ。
レストラン『ヴォワ・ラクテ』オススメです。秋にまた行きたいなと思っています。
 
地下鉄南北線の六本木一丁目駅からレストランまで歩いて行く道々には大使館や公園などがあり、なかなかステキな散歩コースです。
 
普段、お勤めしているとランチ代は毎日のことなので、ケチケチ(笑)しておりますが、たまにはこんなプチ贅沢もいいですね♪心が綺麗に洗濯されて、気持ちよく乾いたような気がしました。 ステキな夏の一日になりました[ぴかぴか(新しい)] 

タグ:街散歩
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。