SSブログ

9月レッスン楽しく終了致しました♪ [ドライフラワー教室]

9月レッスンが無事終了致しました。ご参加下さいました皆さま、お疲れ様でした&有難うございました!
 
皆さまの作品、世界にたった一つの作品、どれもとってもステキに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)] 
(今回の写真はスマホで撮影しております)
 
パリの手芸屋さんで見つけたトンボ柄のリボンを使用しているのは、日本中のドライフラワー教室の中で、風のリボンだけかもしれません・・・ヨ[わーい(嬉しい顔)]!? 
 
40~45分ほどで作品を完成させてしまった驚異のクラス(笑)の皆さまの作品。初めてご参加の方も頑張りました♪
20140928_142817.jpg
 
 
こちらのクラスもいつもより早く作品を仕上げてしまいました。高さが違うので、お姉さんパニエと妹パニエですね^^
20140928_142839.jpg
 
 
「前のクラスの方々はすご~く早く仕上げてしまったのよ」とお話して、
プレッシャーをかけてしまった(笑)クラスの皆さまの作品。やはりいつもより早めに仕上がりました!
20140928_142856.jpg
 
四作品揃い踏み~。何だかカッコいいので、もう一枚違う角度から撮影♪ 
20140928_142909.jpg
 
 
このような撮影スポット↓でご自分の作品を記念撮影しました。 
20140928_142955.jpg
 
時間が経ち、小麦の色が変化していく様もステキと思います。雑穀類ですので、ドライフラワー専用の防虫スプレーなどをふきつけてあげますと安心かもしれませんが、それをしなくても、作品は、時々、外で埃を払ってあげて下さいね。 レッスンで作られた作品が、皆さまのご自宅にホッとする空間を生み出すことが出来ましたら、とても嬉しく思います♪
 
【おまけの話】
色々なドライフラワーがアトリエで待機中です。黄色いのは手前がヘリクリサム・オーレア、 奥がミニヤロー、右後ろが花あま、左後ろがリスの尾です。どれも太陽の匂いがしましす♪ レッスンにも登場予定です。お楽しみに~。 
20140928_142923.jpg

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。