SSブログ

真夏の夜の動物園@上野 [動物園]

少し前ですが、今年も上野動物園の真夏の夜の動物園に行ってまいりました~!


ポスターの主役は、とっても可愛いハイイロジェントルキツネザルくん♪ 実物も本当に可愛いです♪

20190831blog11.jpg


『今年も来たよ~』 西日を浴びるプレーリードッグさんたちにまずご挨拶。

20190831blog5.jpg


明かりが灯る夕暮の不忍の池 空にはお月さま。(ワオキツネザルさんたちがいる場所の近くです)20190831blog2.jpg


ホワイト園長、今年も来ました!20190831blog3.jpg


園内の五重の塔もライトアップされて綺麗[ぴかぴか(新しい)]20190831blog4.jpg


大好きなハートマンヤマシマウマのトール君がお家に入る瞬間も見ることが出来ました。嬉しそうにシッポを振りながら帰っていきました。トールくん、18:15まで残業ご苦労様でした。20190831blog1.jpg


日暮れ後、家族総出で絶賛残業中のパンダ舎^^ 20190831blog6.jpg



足を上げて残業頑張るシャンシャン[ぴかぴか(新しい)]

20190831blog7.jpg


残業中で~す シャンシャンご苦労様!

20190831blog8.jpg


リーリーも残業中^^ご苦労様です!

20190831blog9.jpg


お疲れシンシン ご苦労様です!

20190831blog10.jpg



ナイトズーでの楽しみの一つが、園内で生ビールを頂くことでした なんて(笑)。

閉園時間も迫っていたので、パンダ舎から西園まで駆け足で移動。

お蔭様で、不忍の池を渡る気持ち良い風に吹かれながら、生ビールで乾杯することが出来ました^^


今年もたくさんの癒しと元気を頂きました。全ての動物たちに感謝と敬意を表しつつ、夜の上野動物園を後にしました。園の皆さま、今年も本当に有難うございました。


(オマケの写真)

園で頂いた生ビールが入っていた可愛いカップとナイトズー期間中に購入したシャンシャン2歳記念のティッシュポーチ。このティッシュポーチ、裏側が取り出し口のついたティッシュ入れになっていています。また、中には小さなポケットが3つもあって、可愛いだけではなく、とても使い勝手が良いです。早速愛用しております♪♪♪

20190831blog12.jpg



タグ:動物園
nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

へえ、ナイトズーというのをやってるのでやすね。
動物は夜行性が多いから、面白い行動が見られそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-31 21:13) 

青山実花

あはははは(^^)/
片足上げシャンシャン、
なんてひょうきんなんでしょう。
可愛すぎです^^
そしてその瞬間をバッチリとらえた
風のリボンさんも素晴らしいです^^
お写真、私のシャンシャンアルバムに
保存しますね^^

by 青山実花 (2019-09-01 07:30) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼち様
ナイトズー、全国の動物園でも結構やっているようですよ。
昼間と違う雰囲気を楽むことができて、面白いです♪


by 風のリボン (2019-09-02 07:41) 

風のリボン

青山実花様
拙い写真を褒めて頂き、有難うございます♪
なんで片足ピーンなんでしょうね・・・(笑)。
先日、上野動物園のパンダライブカメラで、お皿状の氷を両手で持って
頭にこすりつけているシャンちゃんの映像をたまたま見ました。
冷たくて気持ちが良いのでしょうね。
その様子が本当に可愛くて可愛くて心がホッコリしました^^
by 風のリボン (2019-09-02 07:59) 

ぴーすけ君

ナイトZooは、行ったことがないです。
いつもと違う雰囲気が楽しめるんですね。
by ぴーすけ君 (2019-09-02 20:53) 

風のリボン

ぴーすけ様
上野動物園内は夜もとっても居心地が良かったですよ♪
来年、機会がありましたら是非^^
by 風のリボン (2019-09-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。