SSブログ

不忍の池のオオワシ [動物園]

上野動物園内の不忍の池に住んでいるオオワシさん(弁天門のすぐ近くです)。

20191019blog1.jpg


初めて見たときは、どうしてここにいるの?飛んでいって逃げたりしないの?と驚きました。


1985年、新潟県上越市の海岸で動けなくなっているところを保護されたこのオオワシさんは飛べないのです。(近くにこの子のことを説明したボードがあります。)


凛とした姿。鳥好きの私はすっかりファンになってしまいました。嵐の後も気になり、見に行きました。

20191019blog2.jpg


ここで こうして 一生懸命生きているオオワシさんからいつも元気をもらっています。ありがとう!!!

タグ:動物園
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

青山実花

私も、不忍の池にいる鳥さん、
逃げないのかな、と思ったことがありますが、
そのような理由があったのですね。

私はパンダ以外は、
動物も鳥も、肉食系が一番好きです^^
by 青山実花 (2019-10-20 19:30) 

風のリボン

青山実花さん
事情を知らないと「えっ!?」と思いますよね。
この子、どんなことを思いながら
毎日過ごしているんでしょうね・・・。

肉食系の動物がお好きなんですね^^
上野のライオンの体調がよくないようですが、
元気になるといいですね。
by 風のリボン (2019-10-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。