SSブログ

1月の上野動物園 [動物園]

早いもので2月。なんとなく人混みを避けて、このところ上野には行っていませんが、そろそろウズウズしてきました(笑)。


先月、1月の上野動物園の様子を楽しく思い出しながら勝手に(笑?)まとめてみました[わーい(嬉しい顔)] 色々な動物たちに遅い新年の挨拶をしてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]



こんにちは!オオワシさん。今年も元気で弁天門の門番ヨロシク!オオバンが遊びに来ていました^^20200208blog1.jpg




いきなりランチ。西園休憩所でけんちんうどんと栗ぜんざい(北海道産小豆使用、可愛いパンダ団子入り♪)。美味しく&楽しく頂きました。ご馳走さまでした。20200208blog2.jpg




優しい目のトールくん、今年も元気で楽しく穏やかに過ごせますように。お口にゴハンが付いたままですよ~(笑)。もう少し広い運動場だったらいいのにといつも思ってしまいますが、都会の動物園では仕方ないのでしょうか・・・ネ。20200208blog3.jpg




ワオキツネザルさんたちの日光浴[晴れ][晴れ][晴れ]20200208blog4.jpg


みんな揃ってカワイイ日光浴~~~[晴れ][晴れ][晴れ]20200208blog5.jpg




ハイイロジェントルキツネザルさん。「家政婦は見た」のポーズで迎えてくれました^^今年も元気で楽しく過ごせますように。20200208blog6.jpg




シロクマさんの仲睦まじい様子にも癒されました。20200208blog7.jpg




コミドリコンゴウインコさん。今年も宜しくね!この子は言葉のキャッチボールが出来るとってもカワイイ子。機嫌のよいときは、話しかけると鳥語で言葉を返してくれます^^。以前、たまたま居合わせた動物園ボランティアの方がこの子と楽し気に会話しているのを見てビックリ。以来、私もよく会いに行くようになり、まわりに人がいないのを確認してから、話しかけたりしています(笑)。

20200208blog8.jpg




コツメカワウソさん、仲間が出来て良かったね。二匹で仲良く楽しく過ごしてね。20200208blog9.jpg




園内にはオーストラリア森林火災被害への募金箱が設置されています。傷ついた動物たちが一日も早く元気になりますように。

20200208blog10.jpg




そして トリを飾るのは、やっぱり上野パンダ一家~[るんるん][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


楽しい夢を見ている最中のシャンシャン。

20200208blog11.jpg



リーリー&シンシン 夫婦ツーショット[黒ハート]

20200208blog12.jpg




***


シャンシャン 脚上げ寝食い中(笑)でしたが・・・

20200208blog13.jpg


『あっ!』と、何かに気付いた様子

20200208blog14.jpg


飼育員しゃんでした。シャンシャン ダーッシュ^^

20200208blog15.jpg


なにかくだしゃ~い!20200208blog16.jpg


・・・くれないんでしゅかっ

20200208blog17.jpg


フガ~

20200208blog18.jpg


諦めきれない娘ともくもくと食べる父のツーショット^^

20200208blog19.jpg


***


シンシンのこの幸せそうなお顔にいつも元気をもらっています。20200208blog20.jpg


春もだんだんと近づいてきています。

皆が晴れ晴れとした気持ちで外出できる日が一日でも早くきますように。



タグ:動物園
nice!(21)  コメント(6) 

nice! 21

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

ワオキツネザルの日光浴、ユーモラスでやすね。
思わず微笑んでしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-10 18:05) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼちさん
こんにちは。コメント有難うございます♪
私も初めて見たのですが、何だかホッコリしますよね^^
まわりで見いた皆さんも笑顔いっぱいでした!

by 風のリボン (2020-02-11 17:08) 

ぴーすけ君

暖かくなったら 外で動く姿が見られるの楽しみ♪
by ぴーすけ君 (2020-02-11 17:29) 

青山実花

わーい^^
沢山の動物さんたちのお写真、
ありがとうございます。
上野に行った気になって、楽しませていただきました^^

そして、パンダご一家、
う~~~、たまりません、
シャンシャン、なんてなんて可愛いの。
そして、飼育員さん大好きな様子が健気で、
可愛いと同時に、
ちょっと切ないような気持ちになりますね。

シンシン、まんまる笑顔が最高ですね。
ほんと、世界中の嫌な空気が一掃されて、
みんながシンシンのような笑顔になれるといいのに。

by 青山実花 (2020-02-11 18:04) 

風のリボン

ぴーすけさん
こんばんは☆コメント有難うございます♪
春になったら新しいパンダ舎の屋外で会えるのが
私もとっても楽しみです^^
by 風のリボン (2020-02-11 18:10) 

風のリボン

青山実花さん
こんばんは☆コメント有難うございます♪
上野の動物たちの写真を楽しんで頂いたご様子、
ありがとうございます&とっても嬉しいです♪

大きくなってもまだまだ中身は子パンダのシャンシャン、
甘えたい気持ちもまだまだたくさんあるんでしょうね・・・。
一人遊びが得意でも、お友達がいたらもっと楽しいかもしれませんし・・・。
切なく感じられるのは青山さんの優しい親心ですね♪

やっぱり上野パンダ一家は格別ですよね^^
人間と動物の垣根を越えて、もう親戚のような気分ですね(笑)
by 風のリボン (2020-02-12 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。