SSブログ

祝 シャンシャン1000日齢♪♪♪ [パンダ]

シャンシャンは本日3月8日(日)に1,000日齢を迎えたそうです。

祝・シャンシャン1,000日齢[るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)][黒ハート]


そのようなオメデタイ日に、2月のパンダ一家の様子をまとめてみました^^

コロナウィルスにビクビクしながら、2月はたった一回だけ16日(日)にパンダ一家に会いに行きました^^

当日の天気は雨。思っていたよりも空いていたので、私のパンダ観覧歴始まって以来最多の5回並びました(笑)。


しかし、5回のうち4回は寝ていたシャンシャン(笑)。


【1週目】

シャンシャン[眠い(睡眠)] 楽しい夢でも見ているのかしら・・・^^

20200308blog1.jpg


リーリーも櫓の下で寝ていました^^

20200308blog2.jpg



*******


西園でちょこっと休憩。このカップが欲しかったので^^20200308blog3.jpg


*******


【2週目】

シャンシャン 爆睡中(笑)[眠い(睡眠)]

「アイドルであることを忘れて、歯むき出しで寝てるわネ・・・」と言われていました^^;20200308blog4.jpg



シンシンはお食事中 手前の足がカワイイ~♪20200308blog5.jpg



*******

【3週目】

シャンシャン[眠い(睡眠)] 寝る子は育つ!!!

20200308blog6.jpg



リーリーは櫓の上でお食事中~♪20200308blog7.jpg



リーリーの後ろ姿をみたおじ様に、メタボだなって言われてました^^;20200308blog8.jpg



********


ちょこっと休憩。鳥さん達に会いに行きました。

20200308blog9.jpg




********

【4週目】

シャンシャン まだ寝ていました[眠い(睡眠)] お顔を隠してカワイイ寝姿[眠い(睡眠)]

20200308blog10.jpg




******

【5週目】

シャンシャン 起きていました~[グッド(上向き矢印)]

20200308blog11.jpg



寝ていても起きていても可愛いシャンシャン[ぴかぴか(新しい)]

20200308blog12.jpg



モリモリ、バキバキ食べています。元気をもらえる食べ姿~[ぴかぴか(新しい)]

20200308blog13.jpg


そして・・・


リーリーが木登りをしていました@@


視線の先には・・・・・シンシンが[揺れるハート] (矢印の先にシンシンの一部が写っていますよ^^)

20200308blog14.jpg



リーリー 見てます 見てます[黒ハート][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)] 熱~い視線を送っています[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][黒ハート]

20200308blog15.jpg



あっ!降り始めました・・・

20200308blog16.jpg



降りる途中も、じ~っとシンシンの居る方を見ています[黒ハート][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

20200308blog17.jpg



リーリーまだ見ています^^ 頑張れ~ みんな応援していますよ~

20200308blog18.jpg


リーリーの想いが、シンシンに届きますように[黒ハート]


******


この日、帰りに



韻松亭の甘味処・喫茶去(キッサコというらしい)で20200308blog19.jpg


クリームあんみつを頂きました。いつもとっても美味しいです♪ ご馳走さまでした。20200308blog20.jpg



そして 上野公園内にある五条天神社で早咲きのサクラ(緋寒桜)も楽しみました。20200308blog21.jpg



コロナ騒ぎでザワザワギスギスしていた心が癒されて、しばらくぶりに豊かな心で家路につくことができた1日でした。


食事、睡眠に気を付けて、何か楽しい事を考えて、免疫力を高めて、今の状況を乗り切りたいものです[手(チョキ)]

タグ:パンダ
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

ぴーすけ君

かわいい〜可愛い〜♪♪♪
この言葉しか出てこなぁ〜い♪♪
by ぴーすけ君 (2020-03-09 21:21) 

青山実花

シャンシャン、
生まれて1000日経ったのですね。
1000日って長いようで短いようで、
大きなケガや病気もなく、
この日を迎えられて本当に嬉しい事ですね^^

シャンシャン、可愛いです。
お手手で、顔を隠して、
「眠いでしゅ」と言っているような仕草、
きゃ☆となってしまいます。

それから、木登りリーリーが見られて、
とっても羨ましいです。
私はまだ一度も見た事がなくて。

心がどんよりしがちですが、
パンダパワーで頑張りましょうね^^

by 青山実花 (2020-03-10 18:42) 

風のリボン

ぴーすけさん
こんばんは☆コメント有難うございます♪
上野パンダ一家、みんな可愛いですよね!
今、この何だか不安な時期、可愛い~で癒されたいですよね^^
by 風のリボン (2020-03-11 20:45) 

風のリボン

青山実花さん
こんばんは☆コメント有難うございます♪
元気でスクスク1000日齢を迎えることが出来て
本当に良かったですね♪♪♪
そして、今からシャンシャンの3歳の誕生日がとっても楽しみです^^

あっ!そうでした、顔を隠して寝ている写真には
『眠いでしゅ』とセリフをつければよかったですー。
さすが、青山さん^^!!!

木登りリーリーを見たのは2回目でしたが、
この日は午後3時過ぎ、以前も同じような時間だったと思います。
いつか、きっと見れますよ。先のお楽しみですね^^

この時期、パンダパワーに感謝ですネ。
上野動物園のツイッターも毎日見て元気をもらっています^^
by 風のリボン (2020-03-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。