SSブログ

キンモクセイ三度咲き [ひとりごと]

あっという間に11月


今年の秋は急に暑くなったり 寒くなったり

体調管理が大変です


そんな気候が影響しているのかどうかは知りませんが

我が家のキンモクセイが3度も咲いてくれました


写真は2度目咲きの時のもの(10月上旬)

blog1.jpg


blog2.jpg


先日また香りが漂っていたので 見てみましたら咲いていました

3回もキンモクセイを楽しむことが出来て何だか得した気分でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


コロナもこのまま収まるといいのですが・・・

引き続き、気を引き締めて過ごしたいと思います

nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
青山実花

キンモクセイが3度も咲くとは、
嬉しいですね^^
キンモクセイの香り、
大好きです。
どこからから漂ってくると、
きょろきょろして探しちゃいます^^
by 青山実花 (2021-11-03 09:28) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
金木犀さん度目の狂い咲きですか~以前は狂い咲き喜んで撮っていましたが、
最近は、異常気象が気になりますね。

「シャオシャオ」、「レイレイ」ちゃん大きくなりましたね~最近はよくニュースで見れます。可愛いです(╹◡╹)
来年1月に一般公開を考えてるようですができるといいですね。(╹◡╹)♡
by 翁草 (2021-11-03 17:49) 

soramoyou

こんにちは~いつもありがとうございます♪
今年の気象はやっぱり変なのかもしれませんね…
熊本でも一部サクラが咲いていたりしています。
キンモクセイの香りはいいですよね♪
我が家の裏手にある雑木林にも結構植えてあるようで、窓を開けるとフワ~と爽やかな香りが入ってきて癒されます。
(*^^*)

by soramoyou (2021-11-04 09:17) 

風のリボン

青山実花さん
コメント有難うございます。
私もキンモクセイの香りが大好きです♪
お花の香りで秋の訪れを知るって、何だか素敵ですよね。
そうそう、キンモクセイの香が漂ってくると
木はどこ?ってキョロキョロしちゃいますよね^^
by 風のリボン (2021-11-04 22:15) 

風のリボン

翁草さん
コメント有難うございます。
三度も楽しめたのは嬉しいですが、本当に異常気象が心配になりますね。

双子パンダちゃんの名前も決まり、あとは公開を楽しみに待つばかりです^^
とっても可愛らしくて、すごく癒されますね^^♪
by 風のリボン (2021-11-04 22:21) 

風のリボン

soramoyouさん
こちらこそ何時も有難うございます。
秋は気候的には過ごしやすいイメージだったのですが、
今年は特に変ですね。
サクラも季節を勘違いしちゃったのでしょうか・・・。
キンモクセイの香り、本当に爽やかですよね。
毎年,ご自宅近くにある沢山のキンモクセイの香りに包まれて幸せですね^^

by 風のリボン (2021-11-04 22:44) 

U3

お早うございます。

nice!押し逃げで申し訳ございませ〜ん(@^▽^@)
突然で申し訳ないのですが、わたくしめアイコンの名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-25 11:28) 

シャンシャンの木登り♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。