SSブログ

インドへ行ってきました [街散歩]

楽しみにしていた連休もあっ!という間に終了~[もうやだ~(悲しい顔)] 


今年の連休はインドに行ってまいりました。

DSC_1023.JPG



インドは暑かったですー[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1020.JPG



なんてネ(笑)



実はここは築地本願寺。東京で生まれ育って約?〇年。築地本願寺は初めての訪問でしたが、その佇まいが何だかすっかり気に入ってしまいました。

DSC_1018.JPG


敷地内の一角にはお洒落な和カフェ”Tsumugi"があり、ランチにサバの味噌煮定食を頂きました。美味しかったです♪♪♪ 第一伝道会館にあるティーラウンジ「紫水」で頂いたケーキと珈琲もとても美味しかったです。神聖な場所なのに美味しかったばかりで、何だかですが・・・(苦笑)。


築地市場もすぐ近く。

築地場外市場には外国からの観光客がたくさん。とても賑わっていました。

20180509blog2.jpg


築地寿司清本店前には長い列が出来ていました@@

20180509blog1.jpg


店構えは「えっ!?何だかボロい(ごめんなさい)」なのに、とても美味しそうなクロワッサンを販売しているパン屋さんなどもあり、興味津々で場外市場を歩き回りました。テリー伊藤さんのお兄さんのお店・玉子焼きの『丸武』で、海老入りの玉子焼きをお土産に買いました。玉子焼き、家族にも好評でとても美味しかったです。


初めての築地界隈、とっても気に入ってしまい、市場が移転してしまう前に、今度は朝ごはんを食べに行く予定です(笑)。

nice!(12)  コメント(0) 

アーティフィシャルフラワーの贈り物 [ドライフラワー教室]

明日は母の日ですね。全国のお母さんに感謝の日♪


今年も母の日の贈り物のご依頼を頂き、アーティフィシャルフラワーで心を込めてお作りしました。壁にかけて頂いても、写真立てのように飾って頂くことも出来ます。

20180512blog1.jpg


バラの香りが漂ってきそうです。グリーンは、葉の形が可愛いレディースマントル(ハーブ)です。


お母さまに気に入って頂けますように&バラの花がたくさんの幸せを運んできてくれますように♪20180512blog2.jpg





*******


同じアーティフィシャルフラワーですが、昨年末、少しだけ幸せ[ハートたち(複数ハート)]のお手伝いをさせて頂きました。

結婚式[黒ハート]のブーケをお作りしましたので、ご紹介させて頂きます。

お二人の幸せを心からお祈りしております[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]20180512blog3.jpg


風のリボンはドライフラワー教室ですが、年に一回7月にアーティフィシャルフラワーを使ったレッスンも開催しております。どなたでもご参加頂けるレッスンです。詳細は来月ご紹介の予定でおります。どうぞお楽しみに♪



nice!(13)  コメント(0) 

第20回国際バラとガーデニングショウ [花のこと]

今年も国際バラとガーデニングショウへ行ってきました。なんとかお天気にも恵まれて、気持ちの良い清々しい時間を過ごすことが出来ました♪


今回は第20回目の記念すべき開催。会場となるメットライフドーム(西武ドーム)にはたくさんの人がつめかけていました。2018kunibara1.jpg


毎回テンションが上がりまくり、写真をたくさん撮ってしまう私^^; 

今回は、お庭ではなく、ハンギングバスケットとバラの切り花から見てまわりました。



爽やかな色合わせ。素敵ですね♪ 

2018kunibara2.jpg


ドレスの形のハンギングもありました。カワイイ~。2018kunibara3.jpg


丹精込めて育てられたバラの切り花も素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]2018kunibara4.jpg


奨励賞を受賞した高校生チームのお庭の一角にこんな可愛いアレンジメントが。素晴らしい高校生たち。将来が楽しみですね。

2018kunibara5.jpg


毎回素敵な花あしらいを見せて下さるフランス人、ローラン・ボーニッシュ氏のお庭。今回のテーマは、ネオ・ジャポニズム・ガーデン。

2018kunibara6.jpg


『和風の庭に日本作出のバラを大胆に配して21世紀の解釈でジャポニズムを体現します』と開催案内に説明がありました。


ローラン・ボーニッシュ氏の手から生まれる素敵なブーケが静かにお庭に佇んでいました。

2018kunibara7.jpg



一枚板の上にたくさんのお花がアレンジされて・・・。シャンデリアも素敵です[ぴかぴか(新しい)]

2018kunibara8.jpg


ボーニッシュ氏のフラワーデモンストレーション&トークショウもとても楽しかったです。あっという間に素晴らしい花束が出来上がりましたよ。拍手!!!2018kunibara9.jpg


いつも気になっている、バラの盆栽。ちょうど小さなバラの鉢植えを買ったばかりなので、私もやってみようかな・・・と思っています。2018kunibara10.jpg


セントラルローズパークと名付けられた一角には、もう本当にバラがたくさん。一つ一つ香りを確かめたりしながら見てまわりました。


素敵な色合わせの花壇。

2018kunibara11.jpg


可愛い表情のバラ。心が和みます。2018kunibara12.jpg


そして今回、個人的に一番のお気に入りがこちらのお庭。20周年記念企画ーアニバーサリーガーデン。英国人ガーデンデザイナーのマーク・チャップマン氏のお庭です↓ あっ!小さなひつじのショーンがいますよ。

2018kunibara13.jpg


こちらにはハリネズミちゃんがいます。

2018kunibara14.jpg


可愛いトピアリーもありました。

2018kunibara15.jpg


木製の壁面の掛けられたテントウ虫にモコモコひつじさんの置物。遊び心たくさんの楽しいお庭です。

2018kunibara16.jpg


大きなショーンもいました。たくさんの来場者にビックリしたようなお顔ですね(笑)。

2018kunibara17.jpg


本当に楽しい一日でした。心を穏やかにしてくれるお花っていいな♪

また来年も絶対に行こう!と、早くも今から思っております^^

タグ:花のこと
nice!(11)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。