SSブログ

神戸の王子動物園に行ってきました!その1 [パンダ]

9月の最後の連休、お嬢様パンダのタンタンちゃんに会いに神戸の王子動物園へ行ってきました。ojizoo1.jpg


タンタンちゃんの写真をたくさん撮ってきました。


お庭を散歩するタンタンちゃんojizoo2.jpg



一日に数回あるお食事時間は沢山の人で混雑していました。

ojizoo3.jpg


めちゃくちゃ可愛い座り方でお食事~。

ojizoo4.jpg


本当にカワイイ~ 大人のパンダなのにこの可愛らしさはなんなんでしょ。

ojizoo5.jpg


タイヤに座って美味しそうに笹を食べるタンタンちゃん。しかもお上品に~♪

ojizoo6.jpg


ojizoo7.jpg


タンタンちゃんに小さなパンダのぬいぐるみを見せている子がいました^^

ojizoo8.jpg


美味しくて口元が笑っているような・・・。

ojizoo9.jpg


「いやだわっ、恥ずかしいからあまり見つめないで!」と笹で顔を隠すタンタンちゃん。

ojizoo10.jpg


美味しそうな竹だわ~~♪

ojizoo11.JPG


お耳がカユイの~

ojizoo12.jpg


ojizoo13.jpg


タンタンちゃんのファンがたくさん。みなさん譲り合って見学していらっしゃいましたよ。

ojizoo15.jpg



夕方近く、パンダ舎に戻ると、お顔を隠して寝ていらっしゃいました。カワイイ~♪

ojizoo16.jpg


屋内の壁にはタンタンちゃんの写真が色々貼られています。これは10年前のタンタンちゃん。昔も今も変わらず可愛いですね。

ojizoo17.jpg


少ししてまたパンダ舎に来てみると、こんな格好で休憩中。ハート型のオシリが可愛いです。

ojizoo18.jpg


短めの手足がとっても可愛い。大人なのに子パンダのようです。

ojizoo19.jpg


こんな近くまで来てくれました。嬉しさのあまり、写真がボケ気味です(苦笑)。

ojizoo20.jpg


可愛いポーズでリラ~ックス♪

ojizoo21.jpg


この日は、閉園の放送が流れるまでパンダ舎にいました。私以外にもたくさんのタンタンちゃんファンがいました。


【翌日の朝】

東京へ帰る日の朝、ちょこっと王子動物園に行きました(笑)。



こんなところで寝ていました。のんびり~。ojizoo22.jpg


横から見るとこんな感じ(笑)。

ojizoo23.jpg


時々寝返りを打っては気持ちよさそうに寝ていらっしゃいました。

ojizoo24.jpg


とっても可愛いタンタンちゃんの足の裏。

ojizoo25.jpg


可愛いタンタンちゃんの可愛いお庭。

ojizoo26.jpg


9月16日に23歳になったタンタンちゃんへのお祝いのメッセージが貼られていました。

ojizoo27.jpg


そして、スタッフ専用口の扉に貼られていたお誕生日のポスター。『小さなあなたは太陽のような大きな存在です』という言葉が素敵です。飼育員の皆さんの愛情が伝わってきます。

ojizoo28.jpg


神戸でたった一人で暮らすタンタンちゃん。いつまでも元気でのんびり楽しく毎日を過ごしてほしいと思います。年内にもう一度会えたらいいなと思っています。本当に本当に本当に~可愛いパンダさんです。


王子動物園その2に続く予定(笑)。

タグ:未分類
nice!(15)  コメント(2) 

葉っぱ柄のサブバッグ♪ [風のリボン・バッグ倶楽部♪]

手作り市に出てみよう♪と張り切ってあれこれと布バッグを作っておりましたが、色々なお仕事が重なり、手作り市への出店は見送ることにしました。若くないので、体力の限界というのもありますが(苦笑)


手作りサイトへの登録、手作り市に出店という目標に向かって、楽しく・の~んびり(笑)頑張っております。

サブブログで手作りバッグ(布のぺったんこバッグです)をご紹介しています。→コチラ

宜しければご覧ください♪


葉っぱ柄のサブバッグ。パリで買ってきた生地です。20181010bagclubblog1.jpg

nice!(15) 

神戸の王子動物園に行ってきました!その2 [動物園]

10月28日、王子動物園ではハロウィンZOOというイベントがありました。タンタンちゃんも、タンタンちゃんのお顔に似たカボチャをもらったそうです。(写真は王子動物園公式ツイッターより拝借したもの)タンタンちゃんもカボチャも可愛いですね~[黒ハート]カボチャのお耳はタンタンちゃんの好きなニンジンですね^^ハロウィンZOO、とっても行きたかったですー(泣)。

20181028ojizooblog1.jpg


********

さて、そんな楽しい王子動物園に行ってきました!その2です^^


王子動物園にはパンダさんの他にも、本当にたくさんの可愛い動物たちがいます。写真をたくさん撮り過ぎてしまい、なかなか整理ができませんので、ほんの少しですが動物たちの紹介です。


エリザベスカラーをつけたワオキツネザル。可哀そうですが、ちょっと笑ってしまいました。エリザベスカラーの中に顔をつっこんでくる仲間もいました^^;お大事に。

20181028ojizooblog3.jpg



足を組んでポーズを決めるアビシニア コロブスさん(笑)。カッコイイ~。

20181028ojizooblog4.jpg



色々な種類の可愛いお猿さんたちを地上からだけでなく、上からも見ることが出来るようになっています。可愛い子たちを近くで見ることが出来てなかなか良いです。コモンリスザルさんをじっくり静かに観察~。

20181028ojizooblog5.jpg



猛獣エリアにいる、アムールヒョウさん。円形猛獣舎というこの設備、地上からも上からも見ることができます。こんなに間近で見ることができて、ちょっとドキドキでした。

20181028ojizooblog20.jpg


「円形猛獣舎」は、自然木・岩石など生息地に近づけた飼育環境にしているそうです。 


ライオンさんはボ~ッと考え事をしているようでした(笑)。

20181028ojizooblog21.jpg



いちいち面白い王子動物園の説明書き(笑)。思わず笑ってしまいます。

20181028ojizooblog6.jpg


20181028ojizooblog7.jpg



何故か正座をしていたキリンさんたち。

20181028ojizooblog8.jpg



あーらら、こんな格好で寝てますよ~。カンガルーさん、丸見え^^;

20181028ojizooblog9.jpg



コアラ舎の可愛い入口。

20181028ojizooblog10.jpg



か・かわいい~♪

20181028ojizooblog11.jpg



あ~カワイイ~♪ 何だか癒されます。

20181028ojizooblog12.jpg



レッサーパンダ。シッポがふさふさでとっても可愛かったです。実は初めて見ました。すごく活発に動き回っていたので、なかなかうまく写真が撮れませんでした(笑)。元気いっぱいの子たち。

20181028ojizooblog13.jpg



動物園内には国指定重要文化財の旧ハンター住宅(古い洋館です)もあります。

20181028ojizooblog14.jpg



動物と子供の国エリアの風景。風見鶏が何だか神戸らしいですネ。

20181028ojizooblog15.jpg



動物園にはレトロな感じの遊園地が併設されていて、親子で賑わっていました。園内からは神戸港が見えて、とっても気持ち良かったです。本当に久しぶりに心からゆっくりと楽しい時間を過ごしたような気がします。

20181028ojizooblog16.jpg



ランチには、動物園内のレストランでジャイアントパンダラーメンを頂きました。一応、パンダのお顔を表現しています(笑)。ゾウさんを眺めながら、楽しく&美味しく頂きました。20181028ojizooblog2.jpg



お土産に購入した王子動物園オリジナル パンダTシャツ。豚まんを買いに並ぶパンダさん。他にコアラさんやレッサーパンダさんもいますね♪ 毎年デザインが変わるそうで、これは2018年版。2019年はどんなデザインになるのか楽しみです。

20181028ojizooblog18.jpg



Tシャツの裏↓ この子はタンタンちゃん[黒ハート]ですね♪

早速このTシャツを着て、上野のパンダさんたちに会いに行きました(笑)。

20181028ojizooblog19.jpg


王子動物園。温かみのあるとっても良い動物園だと思いました。皆さんも神戸に行くことがありましたら是非!!!



タンタンちゃんの屋内のお部屋へと続く入り口です。近いうちに、またここを通って、お部屋でお食事しているタンタンちゃんに会いに行きたいなと思っています♪20181028ojizooblog17.jpg


nice!(9)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。