SSブログ

上野案内所 [パンダ]

シャンシャンの可愛いキーホルダーを買いました♪♪♪20181202blog1.jpg


上野動物園でバッグに付けていらっしゃる方を見かけて、私も欲しい[黒ハート]

どこで売っているのかしら・・・と思っていたのですが・・・


御徒町の松坂屋さんの地下にある「上野案内所」という所にありました。


こちらには、他にもパンダ(シャンシャン)関連グッズがたくさんあり、私はあやうく散財しそうになりました(笑^^;)


お気に入りの手作りトートバッグに付けて、お出掛けするのが今から楽しみです[るんるん] 20181202blog2.jpg

タグ:パンダ
nice!(12)  コメント(0) 

奇妙奇天烈学会ランチ会/Lever son Verre@首都大学東京 [日常]

先週末の温かな土曜日、八王子にある首都大学東京に出掛けました。


自然に囲まれた素晴らしいキャンパスに大感激。20181205blog1.jpg




色とりどりの秋の景色に心が〇まあるくなりました。



20181205blog5.JPG


で、今回、首都大学東京に出掛けた目的は、奇妙奇天烈学会のランチ会。


集結したメンバーは、海洋学者Y女史、天才画伯にして時計や世界の国旗にも造詣の深いK君、そして、わたくし凡人の風のリボン。


ランチの場所は、構内にあるフレンチレストランLever son Verre(ルヴェソンベール)


とっても落ち着く上品で素敵な空間で、コースランチを頂きました。


サラダやドリンクはビュッフェ形式。お皿にいっぱい盛り合わせて^^ルンルン。お野菜が本当に美味しかったです。野菜好きにはたまりません!!もちろん、おかわり致しました(笑)。そうそう、パンも美味しかったです!!!

20181205blog2.jpg


メインにはお魚を選びました♪ サゴジのポワレ 人参とオレンジのビネグレットソース。お魚の香ばしさとソースや付け合わせのキノコとの相性が良く、こちらもとっても美味しかったです♪20181205blog3.jpg


そしてデザート(チーズケーキの上にベリーのモンブラン)と珈琲。もちろん美味しく頂きました。20181205blog4.jpg


美味しいものを頂きながら、自分たちの身の回りで起きた「奇妙奇天烈な出来事」について、科学的に分析し、楽しく議論することが出来、とても充実した時間を過ごすことができました(笑)。


奇妙奇天烈学会は、いつも実り多い学会。楽しくなかったことなど一度もない、世界に類をみない学会なのです(笑)!?


こちらのレストラン、とっても美味しくてリーズナブル。一般の方ももちろん利用OK。また是非是非行きたいなと思っております♪

タグ:日常
nice!(8)  コメント(0) 

母子一緒の最後の日 [パンダ]

上野動物園の仲良し母子。パンダのシンシンとシャンシャン。

(先月撮った、母子の楽しそうなお夕食中の写真です^^)20181209blog4.jpg



シャンシャンがいよいよひとり立ち。

今日、2018年12月9日(日)は、パンダ母子のシンシンとシャンシャンが一緒に居れる最後の日でした。

今日という日は、もう二度と来ない!ということで、上野動物園へ行ってきましたー♪


朝寝坊してしまい、上野動物園に着いたのは、開園前の9時15分頃。既に長蛇の列が@@

並んで待つ間、「パンダ観覧は240分待ち」の園内放送が流れ、皆さん「おぉ~」と驚きの声をあげていらっしゃいました。私も2時間半ほど並んだでしょうか・・・。パンダさんたちに会えたのは、12時ころでした。


母子は可愛い姿で気持ち良さそうに寝ていました。これが私が目の前で見る最後のツーショットです。20181209blog1.jpg


いつも下手な写真を撮ることに夢中になってしまいがちなので、今日は自分の目で母子の姿をしっかりと見て、目に焼き付けて忘れないようにしようと思っていました。


落ち葉が付いたシンシンのおしりに向かって、「子育て有難う。お疲れ様でした!」と心の声をかけてきました。20181209blog2.jpg



お父さんのリーリーはというと、今日はとっても良いお顔をしていました。20181209blog3.jpg



パンダさんたちに会った後、観覧列の横を通ると「210分以上待ち」の札が・・・。20181209blog5.jpg


みんな見たいですものね、母子最後のツーショット。


防寒対策をしていたとはいえ、とても寒くて、長い時間、並んで待つのもなかなか大変でしたが、可愛い姿を見ると、そんなことはすっかり忘れてしまいました。


10日から、シャンシャンは一人で暮らすそうです。『頑張れ、シャンシャン』ですね♪


タグ:パンダ
nice!(11)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。