SSブログ
サッカー ブログトップ

サッカー報道写真展 [サッカー]

090320kirin3.jpgキリンに勤務されている知り合いの方から連絡を頂き、日本橋三越で開催中の「サッカー報道写真展」へ行ってきました。

「キリンカップサッカー」の大会を中心に、30年間のサッカー界を写真で振り返り、日本サッカーの軌跡と2010年へむけての日本代表を紹介しています(三越の案内より)。

キリンはこの写真展の特別協力をしています。まだまだサッカーが今ほどメジャーではなかった頃からずっと長い間、日本のサッカーをサポートし続けている素晴らしい会社なのです!

「えぇ~~っ、昔から老けていたのね・・・」などとサッカーとは関係のないところで妙に感心したりしながら、現在は監督や解説者として活躍されているかつての名プレーヤーたちの写真に興味深く見入ってしまいました。以前、ある会合で直接お話をうかがったことのある現浦和レッズ社長の藤口光紀氏や現日本代表監督の岡田氏の現役時代の姿も見ることができ、本当に貴重な写真が沢山という感じでした。

090320kirin2.jpg

センセーショナルな旋風を巻き起こした頃の中田ヒデ君の写真もありました。もう10年以上も前なのかと思うと何だか少々淋しい気分になってしまいましたが、時々噂される彼の現役復帰はもうないのでしょうねぇ・・・。

タマちゃんこと玉田選手の写真も何枚かありました。小柄なFWですが、ドリブル突破でゴールをねらえる選手です。身長が違いますが、タマちゃんにはフェルナンド・トーレスのようなプレーをして欲しいと素人の私は常々勝手に希望を抱いております(苦笑)。タマちゃん、頑張れ!

大好きな日本橋でサッカーと共に素敵な時間を過ごすことができました(三越近くのミカドで大好きなモカソフトも食べて大満足(笑))。そして、この日の深夜、中澤祐二選手出演の「プロの流儀」の再放送があり、彼の「前向きな心」と「並々ならぬ努力」と「サッカーに対する情熱」に感動しつつサッカーな一日は幕を閉じ、私は安らかな(?)眠りについたのでした・・・[サッカー] 

~ドライフラワー 風のリボン~


タグ:サッカー
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2008-2009UEFA チャンピオンズリーグ決勝 [サッカー]

20090528-park@clfinal.jpg パク チソン(写真はYONHAP NEWSより)。昨年のチャンピオンズ・リーグ決勝では出場機会がなく、とても残念に思っていたのですが、今年はアジア人選手として初の欧州チャンピオンズリーグ決勝出場。しかも祝・スタメン!Jリーガーだった彼がマンUで活躍する姿は同じアジア人として、サッカーファンとして本当に嬉しいですし、誇りに思います!

今年のファイナル、今日のその試合をライブ観戦するために体調を整えることを心掛けてきました(笑)!? 午前3時30分にきっちり起床できたわたくし。自分でもスゴイと思った程です(苦笑)。まだ夜も明けないうちからテレビの前にかじりついておりました。

カラー(戦術)の違う最高峰のチームどうしの戦い。解説の風間八宏さんが、直前のスポーツ番組で「バルセロナ有利」と発言していたので、「そ・そんなことはない!」と思っていたのですが、結果は・・・ここでは書きたくなかった残念な文字、「マンチェスター・ユナイテットほぼ完敗」。バルセロナは素晴らし過ぎました。2つのゴールも素晴らしいものでした。また、個々の選手が、ボールを引きつける磁石のようなものでも内緒でつま先に装備しているのでは?と思える程素晴らしい、そして隙のないパス回し。PK戦までもつれ込んだ昨年の決勝とは違って、今年はあっという間に終了~でした。応援していたマンUが負けてしまったのは、悔しいですが、良い試合を見せてもらった気分でもあります。両チームの選手の皆さま有難うございました。

今日は負けましたが、マンUは本来こんなもんじゃあありませんっ。試合後に見た公式サイトにもちゃんとそう書いてありましたっ、フン(言い張る私)!one thing is certain, this team will be back.また来季のCLに期待しましょう。

マンUといえば、注目はいつもC・ロナルドに集まってしまいます。もちろん素晴らしい選手に違いありませんが、ルーニーもとても素晴らしい選手です。身体能力の高さを見せつけるような速くて力強いプレーはもちろん、そして、何よりもかつて悪童と呼ばれた彼が、攻守に渡り献身的なプレーをする姿に個人的にはとても好感が持てます。来季のプレミアリーグ開幕も今から待ち遠しいです!

***

試合後、まだまだ朝早い時間だったので、脳を活性化させるための「おめざ」と称して、餡子ものや洋菓子をヤケ食い(?)し、サッカー好きの友人に携帯メールを送り、やっと私の普通の一日が始まりました。

~ドライフラワー 風のリボン~ 
コメント(0) 

オーウェン マンU加入!!! [サッカー]

20090704-00000012-spnavi-socc-thum-000.jpgマイケル・オー ウェンがマンチェスター・ユナイテッドの一員になりました[手(チョキ)] オーウェン、マンUに来ないかな~と思っていた矢先のこのニュースに、朝からワクワクしました。

怪我に泣き、ここのところ活躍のニュースをあまり耳にしませんでした。色々あった彼ですが、かつては「ワンダー・ボーイ」と呼ばれた選手!ルーニーとの2トップが今から楽しみです。活躍を心から祈らずにはいられません。 

このニュースを知り、すぐにマンUの公式サイトをチェックしました(笑)。7月1日に突然ファーガソン監督から電話があり、翌朝の朝食に誘われて、そこで契約の話が出たのだそうです。マイケル・オーウェン獲得についてファーガソン監督自身のコメントは、こんな言葉で締めくくられていました。「マイケルにはユナイテッドで楽しんでプレーしてくれればと思っている」さすが大人~です、ファーガソン監督!

写真は(Man Utd via Getty Images)(スポーツナビ)より。リバプール以来の赤いユニフォーム。やっぱり彼には赤がよく似合っています。オーウェン、頑張れ!!!

~ドライフラワー 風のリボン~


コメント(0) 

マンチェスター・ダービー [サッカー]

20090927blogphoto.jpg少し前になりますが、イングランド・プレミアリーグ、マンチェスターダービーでマイケル・オーウェンがやってくれました。ロスタイムの勝ち越しゴール[手(チョキ)]

このところ少々多忙気味で、サッカーニュースのチェックを怠っていた為、こんな一大事を知らなかった私。K研究所の欧州サッカー解説者・T君が教えてくれました。「ヌオ~!それは大変、一大事~」ということで、地下鉄の売店でfootballista最新号を購入致しました。

ロスタイムは4分と表示されたにもかかわらず、主審がそれより長くロスタイムを取ったため、オーウェンの勝ち越しゴールが生まれ、マンU寄りの笛が吹かれたなど色々言われていましたが、「だからナニッ!」という感じです。選手交代に絡んで試合が中断していた時間等があるため、審判のロスタイムのとり方は間違っていないとfootballistaにはっきり書いてありましたっ!と、同時に、CBリオ・ファーディナンドの衰えについても書かれていたのもちょっと気になったところ・・・。でも大丈夫っ!

オーウェンは鳴り物入りでマンUに移籍したわけではありません。基本給も控えレベル以下だそうです。だからこそ彼には大いに活躍して欲しい。そう思っています。オーウェン・応援・オーウェン・応援!ルーニーと2人で、ガンガン得点してほしいです。

そうそう、来年はW杯の年。我が家では日本代表の次にイングランド代表を応援すると既に決まっています(笑)。オーウェンも代表復帰となりますように。

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(0) 

中田英寿 [サッカー]

51HP7G1XP3L__SL160_.jpg先日、ブログでサッカーのこと(マイケル・オーウェンの事)を書いたせいなのか、今朝、夢を見ました。中田英寿氏が我が家に泊まりに来る夢(あり得ない!笑)。

ミーハーなサッカーファンのわたくしは、中田選手を応援していました。国際Aマッチで初めて中田選手のユニフォーム姿を見たときは、もう、それはドキドキワクワク大騒ぎ(?)でした。引退が発表された時には、びっくりしたのと同じくらい「何で?」という思いが強かったのを思い出します。引退後も絶対復帰すると暫くは(実はつい最近まで)信じておりました。引退撤回はカッコ悪いことでも何でもないことですし、それに何よりもユニフォーム姿が一番似合っているのですから。

彼の引退後の生き方には、賛否両論があると思いますし、引き際の美学は人それぞれです。でも、個人的には出来るだけ長くギリギリのところまで、カッコ悪くてもいいからサッカー選手としてやって欲しかったなぁ・・・と勝手に思っています。

金子達仁氏の著書「28年目のハーフタイム」。だいぶ前に読んだものですが、名著だったと記憶しています。若き日の中田選手、前園選手、服部選手・・・が登場します。この頃、目が疲れるのでなかなか読書の機会が持てないでいるのですが、読書の秋です。本箱から引っ張り出してきて、久しぶりに再読してみようかな・・・と思っています。

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(0) 

J1大宮・塚本選手 [サッカー]

20100123blogphoto4.jpgJ1大宮所属のDF塚本選手。先日のサッカーニュースで初めて彼の存在を知りました。右大腿骨骨肉腫のためサッカーはもうできないと医者に言われたそうです。涙の記者会見の様子も見ました。まだ24歳。今後の活躍を大いに期待されていた本人の気持ちを勝手に想像して、私自身も胸が痛くなりました。

このことを受けて、所属先の大宮アルディージャのサポートする姿勢が素晴らしいなと思いました。彼のこれからの人生がどうか実り多く温かいものでありますように・・・。

同じ病に倒れた知人(彼もアスリートでした)の霊前にシュウメイ菊の花束をお供えした遠い昔の日のことをふと思い出したニュースでもありました・・・。

~ドライフラワー 風のリボン~


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

“SAMURAI BLUE CAFE ”のお知らせ [サッカー]

再来月に開幕する2010年W杯。今年の大きな楽しみの一つです。個人的には日本代表の次にイングランド代表を応援します(笑)!

キリンビール株式会社にご勤務の方より以下のお知らせが届きましたので、風のリボンのブログでもご紹介させていただきます。みなさん、行ってみましょう[るんるん]

【SAMURAI BLUE CAFE Presented by KIRIN 概要】
■店名:サッカー日本代表応援カフェ「SAMURAI BLUE CAFE Presented by KIRIN」
■主催:株式会社Jリーグエンタープライズ
■協力:財団法人日本サッカー協会
■後援:サンケイスポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、デイリースポーツ、
     東京中日スポーツ、日刊スポーツ
■特別協賛:キリンビール株式会社、キリンビバレッジ株式会社
■協賛:アディダス ジャパン株式会社、ソニーマーケティング株式会社、他
■場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル1階
※JR「千駄ヶ谷駅」徒歩5分/JR「代々木駅」徒歩7分
 都営大江戸線「国立競技場駅」徒歩6分

期間   4月26日~(日本代表が南アフリカで戦っている間) 
営業時間 11:00-23:00
HP    <http://sbcafe.jp>

~ドライフラワー 風のリボン~


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーな日々まもなく到来!!! [サッカー]

そういえば昨年から一度もスタジアムに足を運んでいないなぁ・・・と思っているうちに間もなくサッカーW杯が開幕。ウキウキワクワク[るんるん]

W杯開幕を控えて、このところ、プチ・サッカーな日々(笑)。先日は久しぶりにサッカー特集『激闘プレミアリーグ2009-10シーズン総集編』を熱心にテレビで見てしまいました。そして、昨日はW杯直前の国際親善試合・日本VSイングランドを観戦。この対戦が決まったときから心待ちにしていたので、朝から体調を整えて、テレビの前で正座して息を止めて観戦しました(ハハハハ~笑)!?

久しぶりに日本代表が楽しい試合を見せてくれました。そして、オシム前監督も観戦に来てくれて、嬉しかったです。(うちのインコのムシオ君の名前はオシム監督に由来します。インコ界の知将めざして、日々奮闘中です。)

先日、日本で行われた韓国戦に完敗した後、岡田監督をはじめ選手達はボロクソに言われて、とても可哀想でした・・・。無責任な立場で批判するのは自由ですし、簡単なことです。でも現場は「みんな必死」なはずです。これからは日本代表、褒めて育ててあげましょうね[るんるん] 南アに『念』を送りましょう。

ちなみにわたくしは、以前から公言(えっ、いつどこで?)しておりますが、日本代表の次にイングランド代表を応援しています。3番目がフェルナンド・トーレスのいるスペインかな(笑)。

わたくしが日本代表とイングランド代表を応援してる証拠品↓ 以前、ホームページに作品として載せておりましたが、少々恥ずかしいので引っ込めた愛すべき作品たちです(笑)。

20100531blogphoto1.jpg

 

ジャ~ン!日本代表リース!!!

(代表のユニフォームカラーからイメージしました~。2006年ドイツW杯直後の作品です。サッカー好きの友人に謹呈致しました)

 

 

 

 20100531blogphoto2.jpg

 

ジャ~ン!イングランド代表リース!!!

(代表のユニフォームカラーからイメージしました~。2007年頃の作品です)

 

 

 

う~~ん、このような作品を作っていたとは・・・我ながら笑ってしまいますが、とても楽しく作っていたことを思い出します。自分が楽しくないと、楽しさを伝えることはなかなか難しい気がするのです。昔の作品の写真を久しぶりに眺めながら、ドライフラワーで表現できる作品の楽しさを、レッスンでもショップでも、少しでもお伝えできたらいいな・・・とあらためて思いました。

~ドライフラワー 風のリボン~


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝・初戦勝利♪ [サッカー]

良かったですね[わーい(嬉しい顔)] サッカー日本代表、W杯初戦勝利。勝ち点3[ぴかぴか(新しい)]

昨夜は、気が付くと、知らず知らずのうちに息を止めて試合観戦しておりました・・・アッブナイ(苦笑)!? 試合直前、関西在住の親友(サッカー通)から緊張の携帯メールが入り、「松井が楽しみ」と言っていました。その松井も他の選手たちも大活躍の試合内容。今の代表チームには「華がない」なんて思っていたこともありましたが、昨日の試合を見て、レギュラーもサブの選手もみんなが『華』なんだと思いました。とても気持ちの良い試合だったせいか、昨晩はグッスリよく眠れました(笑)。

我が家のムシオ君も0歳の時からサッカー日本代表を応援しています(注)これは0歳児の時の写真。日本代表応援シートにビックリしているわけではありませんヨ。このポーズが好きなのです。 20091031blogphoto1.jpg

W杯フランス大会後、定期的にサッカー協会の方々や元Jリーガーの方々にお話を聞く機会があり、難しい戦術の話などはよ~く分からなかったのですが(笑)、他にも奥の深い楽しいお話をたくさん聞くことができました。その中に岡田監督の人柄について触れたお話もありました。それは個人的には好感のもてる内容でした。加茂監督の後、電撃的に監督になった時も、また、オシム監督の後、あのような形で引き受けた時も、本当にスゴイ重圧だったと思うのです(勝手な想像ですが・・・)。監督を批判したり、誹謗中傷する類の記事や書き込みを目にすると、気の毒だな・・・と思い、『じゃ、あなた方がやればっ!』と言いたくなることがありました。

6月15日付の産経新聞の1面に岡田監督に関する記事が載っていました。その記事によると、岡田監督がここ数年来、師と仰ぐ僧侶が「羯諦(ぎやてい)」という言葉を監督に教えているそうです。意味は「一歩も下がらず、1センチでも前に進む」。 ≪W杯の舞台で、監督はその言葉をかみしめたはずだ≫という一文でその記事は締めくくられていました。

「羯諦(ぎやてい)」という言葉、私はすっかり気に入ってしまいました。手帳に書きとめちゃお~。

『前へ前へ がんばれ ニッポン[パンチ]』 まだまだ続く楽しみなW杯です。

~ドライフラワー 風のリボン~


タグ:サッカー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表@2010W杯 [サッカー]

日本はベスト8には進めませんでしたが、北沢豪氏が良いことを言っていました。『日本はベスト9!ベスト16の中で唯一0対0で実際負けていないから今回のW杯での第9位』

ホント そう[ひらめき]ですね。

パラグアイFWのアエドバルデス選手↓が、PKをはずした駒野選手を励ましに来てくれました。この人はきっといい人です。今後の試合で、応援せずにはいられませんね(写真はAP通信より)。

komano20100629.jpg

「日本とイングランドが優勝と準優勝を占める」という希望を密かにいだいていた私なので、この2チームが舞台を去った今、もうどこが勝ってもいいのですが、何が起きるかわからないW杯、目の離せない試合がまた明日から始まるかと思うと、ちょっと楽しみです[るんるん] 観戦のために少しエネルギーを温存しておかなければいけません(笑)!?

日本チームの皆さま、本当に有難うございました&本当にお疲れ様でした。

~ドライフラワー 風のリボン~ 


タグ:サッカー
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

風のリボン的勝手なW杯南ア大会総括 [サッカー]

楽しみにしていた『サッカーW杯南ア大会』。終わって早2週間以上が過ぎ、今ではもう話題にものぼりませんネ(笑)。あの熱狂は何処へという感じですネ。ということで、静かになったところでエラソ~に風のリボン的勝手なW杯南ア大会総括です[サッカー]本当に勝手に綴りますよ~ハッハッハ~(笑)

まずは岡田監督、ご苦労さまでした[サッカー](写真はYahooのニュース・サイトより)okachanf.jpg

 

 

 

 

 

[サッカー]一番良かったチーム日本代表[ぴかぴか(新しい)] 

当然ですっ!清く正しいチームでした[ぴかぴか(新しい)]

 

[サッカー]「自国民に謝りなさい!」のチームフランス代表 

何なのあの騒動[パンチ]

 

[サッカー]印象に残ったチームウルグアイ代表とパラグアイ代表 

勝ちたい気持ち、勝つ事への執念が強く感じられた南米のこの2チーム。有名選手を多く擁する欧州諸国のどのチームより、優勝したスペインよりも私には印象的でした。この2チームが絡んだ試合は見ていて面白かったような気がします。

『南米では、サッカーはただの一競技ではなく人生そのもの。』なのだそうです。

 

[サッカー]もうちょっと活躍して欲しかった選手イングランド代表 ウェイン・ルーニー選手 rooney@sa2010.jpg

←おじさんではありません。まだまだ若いルーニー選手です。

メッシやロナウドではなく、ルーニーにブレイクして欲しかったのですが、本来の調子が出ず、イライラしていたようで、今回全く輝けず残念!FIFAクラブW杯@横浜で目の前で見た彼のゴールに感動したのを懐かしく思い出します・・・。

ルーニーさん、人としても更に大人になって、次回ブラジル大会で中心選手として活躍するのですよ!いいですねっ!

(写真はYahooのニュース・サイトより)

 

[サッカー]今大会のいい人パラグアイ代表 ネルソン・アエド・バルデス選手

PKを外した駒野選手を励ましてくれたバルデス選手。wikipediaを読めば、彼が苦労人であり、また、熱い魂を持った優しい選手であることがわかります。(写真はAP通信より 7/1ブログでも使用)komano20100629.jpg 

                                    

[サッカー]今大会、最も品格を感じた選手ウルグアイ代表 ディエゴ・フォルラン選手[ハートたち(複数ハート)]diegoforlan.jpg  

誰もが納得の今大会MVP。

ゴールがめちゃくちゃカッコイイ~[ぴかぴか(新しい)]

インタビュー時の物腰も良しっ!

友人の指摘に従い、わたくしは彼をカスピアン王子と呼ぶことに致しました。

(写真はwikipediaより)                                      

 

 

[サッカー]余談

今回優勝したスペイン代表には選ばれていませんでしたが、私がサッカー選手として品格を感じる数少ない選手のもう1人が元スペイン代表&スペインの至宝、FWラウル・ゴンザレス。彼はドイツのシャルケに移籍が決まりました。レアル・マドリードは生え抜きの選手を全く大事にしないチームだな・・・とつくづく思いましたが、彼の入団会見での前向きな言葉に、新天地でのラウルの活躍を祈らずにはいられません[サッカー]

********

たかがサッカー されどサッカー。

以上 勝手な総括?でした(笑)。

来月中旬、関西より上京する友人と再度「W杯南ア大会総括」を真剣に(?)することになっております(笑)!

~ドライフラワー 風のリボン~


タグ:サッカー
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

元気の素♪ [サッカー]

大小たくさんある私の元気の素。その中でも大きな元気な素の一つがサッカー観戦~[サッカー] 学歴など全く関係なく、実力がモノを言う厳しい世界に身を置いて頑張っている選手たちから元気をもらっております。

サッカー好きが高じて、サッカー協会のセミナーに定期的に参加したことも・・・(笑)。

海外での日本代表戦が、時差の関係で深夜の中継になる時など、時間などおかまいなしに関西の親友と試合内容についてライブで携帯メールが飛び交ったり・・・それがまた楽し♪ 

 

rooney@sa2010.jpg

←オジサンではありません。まだまだ若いルーニーさんです。

応援してるわよ~、ルーニーさん!

スタジアム(日本の)で何度か彼のプレーを見たことがあるのですが、               力強いんですっ&速いんですっ!

今年、チャンピオンズ・リーグでマンUが優勝すれば、12月に日本で開催のFIFAクラブ選手権にやってくるし^^♪ そうなれば、絶対観に行くし~。ルンルン。先に楽しみがあるのは幸せなこと!             

 

 

この間のルーニーさんの芸術的ゴールに感動して、久々に購入したサッカー誌↓           この素晴らしいオーバーヘッドを決めた試合、実は知り合いが英国まで観戦に行っていたのですが、こんなスーパーゴールをスタジアムで見れて超幸せ者ですわっ。めったに人をうらやましいと思わないわたくしが、「うらやましーーーっ。」と思った出来事でした。rooney.jpg

 

20110307-00000016-spnavi-000-1-thumb.jpg

長友君、初ゴ~~~~ル、イエ~イ[サッカー] ヨカッタネ[手(チョキ)] 

彼がスナイデルやカンビアッソと仲良さそうにしてる(そう見える)姿を見ると           ゾクゾクワクワクして、「う~しっ!アタシも一つやってやろうじゃあないのー」      と、何を?っていう感じですが、何だか元気が湧いてくるのでありました(笑)。 

 

 

サッカー、お花の仕事、インコさん、旅、奇妙奇天烈学会などの催し(笑)、手芸etc.           そんな大小さまざまな元気の素に支えられて、                                「おのれ~っ![パンチ][むかっ(怒り)]」と思う日々の出来事をやっつてけているのでした(笑)。                ハッハッハッハ~

風のリボン@糸by Bank Bandを聴きながら♪ 音楽も大いなる元気の素♪


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

スポーツの力 [サッカー]

スポーツから元気をもらっている方々、たくさんいらっしゃると思います。
かくいう私も、自分は運動神経が切れているくせに、スポーツ観戦好き。
そんなわたくしに、知人が、サッカー日本代表の貴重なポスターを送って下さいましたので、ブログでご紹介させていただきます。

本当に素晴らしい出来ばえの元気をもらえるポスターだったのですが、都合によりブログへの掲載は控えさせて頂きました。ゴメンなさい。掲載中に見れた方はラッキーでしたヨ♪ 代わりに、何故?って感じですが(笑)、マンUのルーニーさんの写真を載せておきます^^(2011.05.17)

rooney@sa2010.jpg 

 

そうえいば、そうでした、そうでしたね。今年のはじめはアジアカップで盛り上がりましたねー[サッカー]
川島選手どや顔も何だか懐かしい~。

You'll never walk alone♪がBGMに流れる、サッカー日本代表出演の
KIRINの新CMもとっても良いですよー。


うちのムシオも幼少の頃からサッカー日本代表を応援しております。ホレ、この通り↓
20091031blogphoto1.jpg


連休中に読む本↓印税は全て義援金になります。押しも押されもせぬ立派なキャプテンです[ぴかぴか(新しい)]51zEWf7XNSL__SS400_.jpg



そして、もうひとつ[exclamation]
わたくしが尊敬する柔道家・鈴木桂治選手がやりましたぁ~。
復活です。4月29日に日本武道館で開催された全日本選手権大会優勝[ぴかぴか(新しい)]

テレビの前で思わず感動の涙を流してしまった自分(苦笑)・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

20090920blogphoto2.jpg

さあ こいではなく

さあ 行こうの強さこそが

攻め続ける背中こそが

日本の陽を灯す日本を元気にする

※左に写っている、鈴木選手のポストカードに書かれている言葉です。(奇天烈学会Y会員より謹呈)

 


今年は、野球は楽天、サッカーはベガルタに是非とも頑張って欲しいな[exclamation]
  

CHEER UP JAPAN !

untitled1.jpg


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

コパアメリカ終了~ [サッカー]

なでしこJAPANがW杯で優勝を決め、感涙[もうやだ~(悲しい顔)]にむせぶ朝[晴れ]を迎えた人は多いはず。かくいう私も・・・。 女子強し!澤選手には男気さえ感じます。男子チームも見習え、政治家も見習えと、サッカー好きの親友のM野君とメールし合っておりました(笑)。ありがとう、なでしこJAPAN[ぴかぴか(新しい)]

なでしこに続き、コパアメリカ決勝。パラグアイ対ウルグアイ(似ている国名ですね)

ウルグアイが優勝[ぴかぴか(新しい)]かっこいいフォルランサッカー選手として品格を感じる数少ない選手=フォルラン[黒ハート] フォルランのいるウルグアイを熱く応援。ウルグアイの試合は全試合観戦しました。楽しい観戦でした。

決勝戦では、昨年のW杯でPKをはずした駒野選手を励ます“いい人”バルデス選手も対戦国、パラグアイの選手として出場しておりましたね。その節は、駒野がお世話になりました^^komano20100629.jpg

forlan1.jpg

 

 

ゴールを決めて喜び爆発のかっこいいフォルラン[黒ハート]

 

 

 

forlan2.jpg

 

 

走る姿もかっこいいフォルラン[黒ハート]

 

 

 

forlan3.jpg

 

 

 

 

んま~っ!ステキな10番[黒ハート]

カスピアン王子~[黒ハート]

 

 

 

 

 

 

 

そして、ウルグアイカラーのうちのムシオ[黒ハート]mushio20110201.jpg

以上、ミーハーなサッカー記事でした(笑)。ウルグアイ優勝おめでとうございます。


タグ:サッカー
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。