SSブログ

ドライフラワー教室のおやつ [ドライフラワー教室]

shinsyogacake.jpg奇妙奇天烈摩訶不思議度のやや高い一日≪一体どんな一日(笑)≫。そんな一日に今日はちょっと疲れたなぁ~こりゃぁまいった[ふらふら]!ということで、気分転換に夕暮れの「阿佐ヶ谷・中杉通り」を散歩してきました♪

日暮れ時の中杉通りはステキ過ぎます。並木が風に揺れる音に耳を傾けながら淡いムラサキ色に包まれた通りをゆっくりと歩く。ただそれだけのことなのに、とても良い気分転換になります。身体に染み付いた奇天烈汚れもどこかへ飛んで行ってしまいました。

阿佐ヶ谷駅前の西友を通り過ぎて早稲田通り方向へと続く中杉通りが特に好きなのですが、その途中にある美味しいパウンドケーキの専門店、はちどり菓蔵さんに今日も寄ってしまいました。今日は季節のパウンドケーキ、新ショウガのパウンドケーキを買いました(写真は、はちどり菓蔵さんのHPより)。早速家族で頂きましたが、ショウガの味が見事に溶け込んだパウンドケーキに皆無言でうなづきながら食べておりました。身体に優しい材料を使って仕上げたパウンドケーキはとても美味しくて優しい温かい味がします。ドライフラワー教室でおやつとしてお出ししたこともあります。友人たちがアトリエに遊びに来てくれたときにもここのパウンドケーキで度々おもてなしをして、大好評でした。緑茶にも合います!

ドラフラワー教室でお出しする「おやつ」。いつも楽しくあれこれ考えています。何しろ食い意地がはっている方なので・・・(苦笑)。美味しいものは人を優しい気持ちにさせてくれると信じてやまないわたくし!!!6月のドライフラワー教室のおやつは、はちどり菓蔵さんのパウンドケーキにしましょっと。お越しくださいます皆さま、おやつもおっ楽しみに~~~!

奇天烈注意指数の高い日も、ささやかな美味しいもので乗り切って、頑張りまっしょい(笑)

~ドライフラワー 風のリボン~


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。