SSブログ

ヨーロッパフラミンゴ兄弟のお散歩♪ [動物園]

毎日、上野動物園と王子動物園のツイッターを見て楽しむのが日課です^^


今日の王子動物園のツイッターでは、ヨーロッパフラミンゴの兄弟のお散歩風景の動画が紹介されていました。


実は私は、王子動物園で2度ほど、ヨーロッパフラミンゴのお散歩風景に遭遇しております。

どんだけ王子動物園に行ってるんだ!!!ですネ(笑)



飼育員さんの後をついてお散歩するフラミンゴ兄弟(昨年9月21日撮影)。

20200503blog1.jpg


カワイイですね^^ 心がホッコリする風景です。飼育員さんたちも楽しそうでした^^

20200503blog2.jpg


今日のツイッターの動画ではヨーロッパフラミンゴ兄弟は上の写真より大きくなっていましたよ♪

このまま元気で楽しい毎日を送ってほしいです。


*******


そして、王子動物園といえば、神戸のお嬢様・タンタンさんにも会いたいな~[黒ハート]


きっと素敵な夢を見ているタンタンさん↓ (昨年9月21日撮影)

20200503blog3.jpg


普通の日々を楽しみに引き続き自粛頑張りましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

タグ:動物園
nice!(23)  コメント(8) 

神戸のタンタンちゃん中国へ(泣) [パンダ]

神戸のパンダ、タンタンちゃんが中国へ帰ることが決まりました(泣)。

本日、王子動物園の公式サイトで発表がありました。


本当に悲しくて、涙が溢れてきました。王子動物園の皆さんもとっても寂しいと思います。


神戸で20年暮らして今年25歳のタンタンちゃんにとって、移動や新しい環境が負担にならないか心配でもあります。今は東京から今後のタンタンちゃんの幸せをただただ祈るばかりです。


タンタンちゃんにはたくさんの元気と幸せを頂きました。中国へ帰る前にタンタンちゃんに直接お礼を言えるといいな。憎きコロナが一日も早く収束しますように。


タンタンちゃんの美味しいお顔↓可愛すぎて泣けてきます(5/10王子動物園のツイッターよりお借りしました)20200510tantanblog.jpg

タンタンちゃん、これまで本当にありがとう!!![ぴかぴか(新しい)]

感謝しかありません!!![ぴかぴか(新しい)]

タグ:パンダ
nice!(24)  コメント(10) 

モップくん♪ [動物園]

緊急事態宣言発令中は、色々な動物園のサイト訪問が楽しみの一つでした。


そんなとき、出会ったのがシロガオサキのモップくん。一目で虜に(笑)!

愛知県犬山市にある日本モンキーセンターに住んでいます。


モップくんです(お写真はモンキーセンター公式ツイッターよりお借りしました)20200528blog1.jpg


実は、一週間程前に体調不良で入院したモップくん。

すごく心配していたのですが、本日無事退院とのお知らせ。

腸炎だったそうです。

本当に良かった良かった良かったー!


モップくんのファンになった私は

モンキーセンターミュージアムショップからモップくんトートバッグも買っちゃいました!20200528blog2.jpg



こんな可愛い封筒に入って 先日手元に届きました。20200528blog3.jpg



何だか心が温かくなるようなお手紙も同封されていました。20200528blog4.jpg


日本モンキーセンターのツイッター、めちゃくちゃ面白いです。


自粛生活の中、たくさんの元気・感動・大笑いを頂きました。お時間のある方、宜しければ是非のぞいてみてくださいネ。コチラです→


モップくんをはじめ、たくさんの可愛いお猿さんたちがいる

サル愛[黒ハート]あふれる日本モンキーセンター。

私の『絶対行ってみたい場所』の一つに加わりました^^

タグ:動物園
nice!(18)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。