SSブログ

ドライフラワー教室5月レッスン無事終了しました [ドライフラワー教室]

先月の話になってしまいますが


小さなドライフラワー教室の5月レッスン

皆さまには感染防止対策にご協力頂き、無事に楽しく終了することが出来ました。

「どんなインテリアにもしっくりと馴染むスワッグ」を楽しく作りました。

202105lessonsample3.jpg


皆さま とても手際良く素敵な作品に仕上げていらっしゃいました♪

ご参加下さいました皆さま本当に有難うございました。

こんな時代ですが、「ホッと心和むひととき」をお過ごし頂けたのではと思っております。


「レッスン楽しかったです」という言葉に支えられて

5月レッスンも無事に終了出来たことに感謝です[ぴかぴか(新しい)]


*******


5月レッスンのころにはまだ咲き始めで小さかった玄関の紫陽花が

今はこんなになに大きくなりましたよ[るんるん][雨]20210614blog.jpg

nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
soramoyou

こんにちは~頑張ってらっしゃいますね♪

コロナでストレス多過になりがちなご時世ですが、心和ませる時間も大切にしながら、上手く過ごしていくことが大事かな~と思っております。
梅雨、夏と体調にも過酷な季節になりますが、お気を付けてお過ごしくださいませ。<(_ _)>

そういえば、上野動物園のシンシンに妊娠の兆候!?という嬉しいニュースがあってましたね!
楽しみですね~、シャンシャンもお姉さん!?(*^^*)


by soramoyou (2021-06-14 14:32) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
あちゃー投稿したらコメント消えてしまいました~ (^^;
皆さんで感染防止の中の、教室無事に終わって良かったですね。 (o^^o)
ドライフラワーは長持ちするし、生の花を楽しんだ後で別の顔を見せてくらますね。我慢も長いと精神的にも、体にもよくないですね・・・皆さんで感染防止をして、一時でも心安らぐ時を過ごせてよかったですね。 (╹◡╹)
アジサイも綺麗です、今年は開花が早いので、今のうちに楽しみましょう。
シンシンに妊娠の兆候、しばらく見られないようですが、楽しみはいくつあってもいいですね。 (╹◡╹)♡


by 翁草 (2021-06-14 18:19) 

ぴーすけ君

セカンドハウスに行って摘んできた植物を
ドライフラワーにして飾っている感じがしていいわ~♪
by ぴーすけ君 (2021-06-14 19:36) 

風のリボン

soramoyouさん
コメントありがとうございます。
本当にこんな世の中ですので、心の健康もとっても大切ですよね。
小さな楽しいことをたくさん見つけて、上手に暮らしたいですね。
***
そうなんです~♪ シャンシャンがお姉さんになるかもしれませんね^^
ちょっとワクワクしています。
上野動物園の予約、争奪戦が激しくなかなかとれないのですが、
運よく、今週、半年ぶりに行けることになったので楽しみです♪
鳥さんたちにも挨拶しなきゃ♪です^^

鬱陶しい季節ですが、soramoyouさんもご家族の皆さんも
お身体大切にお過ごしくださいませ。
by 風のリボン (2021-06-15 00:19) 

風のリボン

翁草さん
コメントありがとうございます。
投稿消えてしまったのですね・・・。
二度手間おかけして申し訳ありません!

ドライフラワー教室が無事に終わり、本当に良かったです!
ありがとうございます!
そうですね、ドライフラワーは二度目の花人生を送る感じですよね^^

あじさい、今年は咲くのが本当に早かったですね。
雨が降るとより一層美しいお花ですね。
はい、今のうちに毎日楽しみたいと思います♪

パンダの赤ちゃん、もし誕生したらとっても嬉しいです♪♪♪
by 風のリボン (2021-06-15 00:34) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメントありがとうございます。
セカンドハウスに行って・・・・←理想の暮らし^^♪
レッスン作品のスワッグをそんな雰囲気で見て頂けて
とっても嬉しいです♪♪♪
by 風のリボン (2021-06-15 00:37) 

青山実花

今回の作品も、
とっても素敵ですね^^
本当にどんなお部屋にでも合いそうです^^

紫陽花はいいですね。
「完全に死んだ」と思うくらい、
カラカラに枯れたように見えても、
6月になると必ず花が咲く。
たとえ落ち込んでも紫陽花のように
復活できる生き方がしたいです^^
by 青山実花 (2021-06-16 07:03) 

風のリボン

青山実花さん
コメントありがとうございます。
レッスン作品をお褒め頂き、温かい言葉も頂き
本当にありがとうございます♪♪♪

紫陽花、確かに「完全に死んだ」と思っちゃうくらい
枯れちゃいますよね・・・(笑)。
でも、梅雨時に美しく復活するって素敵ですね。
私も紫陽花の花生を見習いたいです^^♪
by 風のリボン (2021-06-16 22:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。