SSブログ

今日のモップくん [動物園]

モンキーセンターにいるシロガオサキのモップくんが本になりました



今日のモップくん もちろん私は購入済みです


mopbook.jpg


モップくんの可愛さはわかる人だけに分かればいいと思っています


著者である担当飼育員さんは『サルと言えば』→『シロガオサキ』

と答える人が増えることを目論んでいるようです(笑)!?


私の中では既に出版前に『サルと言えば』→『シロガオサキ』になっていましたが・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  コメント(14) 

nice! 23

コメント 14

soramoyou

こんにちは~
モップくんが本になるとは、またすごいですね!
コロナが終息したらモップくんフィーバーになりそうです!?
(*^^*)

by soramoyou (2021-05-27 14:54) 

翁草

こんにちは~(^^♪ 風のリボンさん。
モンキーセンターもコロナで大変ですね~
コロナ終息後の事も考えて考えてるのでは・・・
シロガオサキのモップ君一役買ってモップ君も人気が出て
モンキーセンターも人気が出ればいいですね。 (╹◡╹)♡
by 翁草 (2021-05-27 16:11) 

ぴーすけ君

もちろん買いました笑笑〜
モップくん萌え♪
by ぴーすけ君 (2021-05-27 18:27) 

風のリボン

soramoyouさん
コメントありがとうございます。
私も本になるとは、ビックリでした!
次はぬいぐるみみたいですよ(爆笑)
コロナが終息したら私もモップくんフィーバーに便乗して
モンキーセンターへ行くのが今から楽しみです^^
by 風のリボン (2021-05-27 23:19) 

風のリボン

翁草さん
コメントありがとうございます。
モンキーセンターTwitterでのモップくん人気を知った
出版社からお声がかかり、出版の運びとなったようですよ。
本当に仰る通り^^、モップくん人気が全国区になり
モンキーセンターへ足を運ぶ人がさらに増えるといいですね♪
by 風のリボン (2021-05-27 23:25) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメントありがとうございます。
芸能人の追っかけすらしたことがない私が
モップくんの追っかけをしているなんて
人生わからないものです(笑)^^
by 風のリボン (2021-05-27 23:39) 

青山実花

わあ☆すごい☆
モップくん、写真集になったのですね^^
思わずAmazonで検索しちゃいました。
モップくんのファンのかたの事を
モッパーと呼ぶのですね。
どれくらいすごい人気なのかが分かります^^

シャンシャンにもずっと会えてませんが、
公式の動画を見て我慢しています^^;
早く動物園が再開するといいですね。

by 青山実花 (2021-05-28 23:01) 

風のリボン

青山実花さん
コメントありがとうございます。
Amazonで検索して下さったんですね♪
そうなんです!私も一応モッパーの端くれなんです(笑)
まさかこんなに夢中になるとは・・・^^;

上野動物園6月4日再開園ですね!
嬉しいですね♪♪♪
シャンシャン大きくなったでしょうね。
予約頑張りましょうね。
エイエイオーですね^^
by 風のリボン (2021-05-29 21:22) 

ぼんぼちぼちぼち

モップくん、本になったなんてすごいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-04 20:39) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、本になって私もビックリです^^
もうスターです☆(笑)
by 風のリボン (2021-06-04 23:49) 

モコリン

風のリボンさん、こちらでは初めまして!
今日になって、こちらのブログを見つけました[わーい(嬉しい顔)]?
まだ全部読んでませんが、読むのが楽しみです[ウィンク]
私は、6年位前までヤフーでブログ書いていた事がありましたが、挫折しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

モップくんのユニークで可愛いところ、大好きです[黒ハート]
突然のコメント、失礼しました[m(_ _)m]

by モコリン (2021-06-11 13:21) 

風のリボン

うわぁぁ~~~~~~~ビックリしました(笑)!
どうして私だとわかったのでしょうか?ってバレバレですね^^;
モコリンさんもかつてはブログ書いていらしたんですね。
私は本来日記みたいなものがとても苦手なのですが、
ブログはさぼり気味ながらなんとか続いています。不思議。
本当にまとまりのない拙いブログで、少し整理しなきゃと思いつつ・・・。
恥ずかしい限りですので、どうぞ熱心に(?)読まないでくださいませね(笑)。

モップくん最高ですよね♪
これからもモッパーとして宜しくお願い致します
コメント頂きありがとうございました^^
by 風のリボン (2021-06-12 23:01) 

モコリン

お返事、ありがとうございました[exclamation]
何となく検索してたら、たどり着きましたよ[ウィンク]
これからも、こっそり読ませて頂きます[わーい(嬉しい顔)]
by モコリン (2021-06-14 13:34) 

風のリボン

モコリンさん
ご丁寧にコメントありがとうございます。
本当にお恥ずかしいのんびりブログですが^^;
気が向きましたらこっそりお遊びにいらしてくださいませ。
こっそりでお願い致します(笑)。
何となくこのブログにたどり着いたというものご縁かもしれませんね^^
by 風のリボン (2021-06-15 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。