SSブログ

東京発見 by カナダの甥っ子 [日本の風景]

カナダから来日して日本に滞在中の甥と一緒に外出すると、新しい発見がいろいろあります。この写真もその一つ。普段、東京らしい景色なんて全く意識していないのですが、甥の感動ぶりに「これぞまさしく東京の景色だわ!」と気づかされました。御茶ノ水駅に入って来る中央線、遠く向こうには秋葉原の電気街でしょうか。橋の下の線路を地下鉄丸の内線が通過中であれば、完璧な写真だったのですが・・・。

橋の上から東京の景色を堪能している甥。抹茶ババロアにハマってしまい、神楽坂にある甘味処「紀の善」に通いつめる日本通?でもあります(笑)!20090830blogphoto.jpg

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひろこ

懐かしいね、中央線。これに乗って通学してました。
今はシルバーの新しい車両になったんだね。
by ひろこ (2009-09-06 22:41) 

風のリボン

ひろこちゃん
書き込みありがとう。
そうそう、中央線で通学してましたね~つい最近まで(笑)!?
まだオレンジ色の車輌もありますよ~。
お互いJR東日本・中央線にはお世話になりました!という感じ。


by 風のリボン (2009-09-07 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。