SSブログ

高貴な並セキセイインコ、ムシオ君の日常生活 [インコのこと]

20090906blogphotoa1.jpg我が家の至宝・インコのムシオ君(推定25歳、得意技=お喋り他たくさん)は、幼少時より毎晩このような年季の入った段ボールに入ってご就寝なさいます。夜食を召し上がる習慣があるので、小松菜やアワ棒なども補充しておきます。もちろん、ムシオ君の大好きな洗濯バサミも付けたままで。晴れた日にはこの段ボールを太陽にあてて消毒します。

夏は自分の羽の色とお揃いのブルーの綿のタオルケットを段ボールの上にかけてあげます。冬は、防寒のため毛布(ひざ掛け)をかけます。ある日、段ボールに入れずに鳥かご全体に直接タオルケットをかけたら、ビックリ仰天してバタバタ大暴れしてしまいました。いつもと違うことにはかなり臆病、こわがりなのです(苦笑)。やはり段ボール内が落ち着くようです。

朝、段ボールの上に掛けられたタオルケットなどをはぐると、ガバッとしがみついて、まるで盗人のように段ボールの外の世界をのぞき込むムシオ君↓。「早く出たいっ!」という意思表示なのでございます(笑)。我が家の至宝・ムシオ君は世界で一番可愛いインコです(親バカ発言)!

20090906blogphotoa2.jpg高貴なインコにふさわしい就寝場所は、やはり年季の入った段ボール箱かと・・・(笑)!?

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。