SSブログ

マンチェスター・ダービー [サッカー]

20090927blogphoto.jpg少し前になりますが、イングランド・プレミアリーグ、マンチェスターダービーでマイケル・オーウェンがやってくれました。ロスタイムの勝ち越しゴール[手(チョキ)]

このところ少々多忙気味で、サッカーニュースのチェックを怠っていた為、こんな一大事を知らなかった私。K研究所の欧州サッカー解説者・T君が教えてくれました。「ヌオ~!それは大変、一大事~」ということで、地下鉄の売店でfootballista最新号を購入致しました。

ロスタイムは4分と表示されたにもかかわらず、主審がそれより長くロスタイムを取ったため、オーウェンの勝ち越しゴールが生まれ、マンU寄りの笛が吹かれたなど色々言われていましたが、「だからナニッ!」という感じです。選手交代に絡んで試合が中断していた時間等があるため、審判のロスタイムのとり方は間違っていないとfootballistaにはっきり書いてありましたっ!と、同時に、CBリオ・ファーディナンドの衰えについても書かれていたのもちょっと気になったところ・・・。でも大丈夫っ!

オーウェンは鳴り物入りでマンUに移籍したわけではありません。基本給も控えレベル以下だそうです。だからこそ彼には大いに活躍して欲しい。そう思っています。オーウェン・応援・オーウェン・応援!ルーニーと2人で、ガンガン得点してほしいです。

そうそう、来年はW杯の年。我が家では日本代表の次にイングランド代表を応援すると既に決まっています(笑)。オーウェンも代表復帰となりますように。

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スピッツ さざなみCD中田英寿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。