SSブログ

笑うということ [ひとりごと]

あれだけ気をつけていたのに不覚にも風邪をひいてしまい、家でおとなしくしていました。この5年間毎年決まって12月~1月に必ず1回風邪をひいているような気がします。第1回ブログ「風邪の効用」でも書いたように風邪をひくというのは悪いことばかりではないはずと気分を整えました。「これは少し休め!」という神様のお告げ。神と言えばモンスターエンジン。You Tubeでコント・「神々の遊び」を見て大爆笑して免疫力もUPさせました(笑)。笑いと漢方薬でこの風邪もじきに完治するでしょう。

20100126blogphoto2.jpg20100126blogphoto1.jpg

↑かかりつけの医院の先生に処方して頂いた漢方薬・桔梗石膏と葛根湯加川キュウ辛夷 効きました♪                    

実はお笑いが好きです。人生で一番大切なことのひとつ、それは「笑うこと」だと思っています。こうして風邪をひいても笑うことのできる自分の中に小さな幸せを見つけた一日でした。

ありがと~「モンスターエンジン」と「漢方薬」!!!

~ドライフラワー 風のリボン~   Mr.Children 彩り♪を聴きながら・・・


タグ:ひとりごと
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。