SSブログ

J1大宮・塚本選手 [サッカー]

20100123blogphoto4.jpgJ1大宮所属のDF塚本選手。先日のサッカーニュースで初めて彼の存在を知りました。右大腿骨骨肉腫のためサッカーはもうできないと医者に言われたそうです。涙の記者会見の様子も見ました。まだ24歳。今後の活躍を大いに期待されていた本人の気持ちを勝手に想像して、私自身も胸が痛くなりました。

このことを受けて、所属先の大宮アルディージャのサポートする姿勢が素晴らしいなと思いました。彼のこれからの人生がどうか実り多く温かいものでありますように・・・。

同じ病に倒れた知人(彼もアスリートでした)の霊前にシュウメイ菊の花束をお供えした遠い昔の日のことをふと思い出したニュースでもありました・・・。

~ドライフラワー 風のリボン~


タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。