SSブログ

インコのムシオ君の成長日記 [インコのこと]

20100321blogphoto.jpg我が家の至宝、甘えん坊のセキセイインコのムシオ君、3歳。遊びの時間の様子です。最近やっとこのように高い所にとまって、1人で遊べるようになりました。自分の身体をお掃除したり、左右に移動したり、楽しそうに歌を歌ったりしています♪ そんな成長した姿を見ると、とても嬉しい気分になります。

 

しかし、1人遊びに飽きると、このグリーンの棒の上で「ギャー ギャー キー キー」と叫びだし、人が来てくれるまで、悲痛な叫び声をあげ続けています(苦笑)。この間、こっそり観察していたら、なかなか人が来てくれないことに腹をたて、かんしゃくを起こして、キーキー言いながらこの棒の上で飛び跳ねていました。まるで地団駄をふんでいるようで、思わず笑ってしまいました。こんな時はいつも、家族の誰かが「は~い、はい」と言って、かんしゃくをおこしているムシオ君の救済にあたるのです。ハハハハ・・・。

ムシオ君は世界一かわいいセキセイインコなのです。

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。