SSブログ

唐八景@高円寺 [街散歩]

20100325blogphoto2.jpg

とんねるずの「みなさんのおかげでした」という番組で、きたなシュラン(汚いけど美味しいお店)として紹介された長崎チャンポンのお店、「唐八景」へ友人と行ってきました~。

半チャンポンと半チャーハンのセット(¥800)を頂きました。美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]具だくさんのチャンポンのスープが旨いです!!具の中にあるピンクのカマボコ(長崎ハンペンと言うらしいです)が可愛いです!!チャーハンはやや濃いめの味付けながら、私の好みの味です!!

食後に「はい」と言ってお店のおばさんがオマケのデザート=バナナを手渡して下さいました[わーい(嬉しい顔)] 私と友人はバナナまでしっかり食べましたが、近くに座っていたサラリーマンらしき男性はもらったバナナを「後で楽しみに食べます!」と言って、スーツの内ポケットに大事そうに入れていました。その光景がちょっと可笑しかったです。ハハハハ(笑)。

20100325blogphoto3.jpg

お店のおじさんもおばさんもとても気さくな方でした。

←お店にコレが飾ってありました(笑)。きたなシュランの三ッ星をもらっています。絶対にまた食べに行ってしまうと思います。もう既に食べに行きたくなっています・・・。

 

 

20100325blogphoto1.jpg

ちゃんぽんを食べた後、唐八景からほど近いところにある“七つ森”に立ち寄りました。

お茶を頂きながら、サマセット・モームの格言、「人生とはおもしろきもの。何かを一つ手離せば、それよりずっといいものがやってくる」について大いに語り合ったのでした!?

しっかり手作り味のバナナケーキ、美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

高円寺はとっても楽しい街です。

唐八景:東京都杉並区高円寺南2-42-15(11:30~14:00、18:30~24:00 月曜定休)    七つ森:東京都杉並区高円寺南2-20-20 (11:00~24:00(L.O.23:30)無休のようです)

~ドライフラワー 風のリボン~


タグ:街散歩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。