SSブログ

ヘンデルのシバの女王の入城♪ [音楽]

20100417blogphoto4.jpg

随分と昔に購入したお気に入りの一枚[るんるん]オルフェウス室内管弦楽団のバロック・コンサート。アトリエで花仕事中にもよく聴きます。

収録されているのは良く知られた楽曲ばかりですが、特に好きなのがヘンデルの「シバの女王の入城」。朝、「シバの女王の入城」を聴くと、とっても気分が良いです。α波が多く出ているのが自分でもよくわかります。

この曲は金管楽器やハープ、マンドリン、フルート等色々な楽器で演奏されますが、それぞれ趣きが異なってそれもまた楽しいです。

 

バロック音楽、大好きです。何だかまるで貴族にでもなったかのような優雅な気分になれるからです(とんだ妄想(笑))。

音楽ってやっぱり人生になくてはならないものですね。

~ドライフラワー 風のリボン~


タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。