SSブログ

8月からのドライフラワー教室の予定 [ドライフラワー教室]

20100603blogphotoa.jpgドライフラワー教室、Second Half(8月以降)の予定についてお知らせです。

*8月は、新収穫の雑穀類を使ってリースを作ります。色合いはグリーン系、どこに飾っても落ち着くような雰囲気のリースを予定しています。

*10月は、フランスで購入したタッセルをアクセントに、ボールブーケを作ります。生花の問屋さんから仕入れた鈴バラの赤い実を自然乾燥させて使う予定です♪紅葉をイメージした秋らしい色合いの予定です。吊るして飾るとステキです。

*12月(上旬)は毎年恒例、クリスマスリースを作ります。フランスで購入した深い色合いの素敵なリボンを使います。クリスマスを過ぎても飾れるようなデザインを心掛けますが、色はやっぱり清く正しく美しくクリスマスカラーを入れたいと思います(笑)。尚、当初予定しておりましたガーランドも作ってみたい方はお問合せ下さいませ。人数が集まりましたらガーランドのレッスンも開催したいと思っております。

また、他に、「風のリボン」としてイベントに参加したり、アトリエ以外でミニ・レッスンを開いたりするかもしれません。

そして、Second Halfからは、お教室のシステムが少し変更になる予定です。現在、検討・調整・試行錯誤中です(笑)。そんな大げさなものではありませんが、日程など詳細が決まりましたら、ブログとホームページの両方でお知らせさせて頂きます。

小さなお教室ですが、お越し頂いた方に気持ち良く集中して楽しんで頂けるよう頑張って参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。皆さまのご参加、お待ちしております[るんるん]レッスンが何よりも楽しいひとときとなりますように[ぴかぴか(新しい)]

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。