SSブログ

元気の素♪ [サッカー]

大小たくさんある私の元気の素。その中でも大きな元気な素の一つがサッカー観戦~[サッカー] 学歴など全く関係なく、実力がモノを言う厳しい世界に身を置いて頑張っている選手たちから元気をもらっております。

サッカー好きが高じて、サッカー協会のセミナーに定期的に参加したことも・・・(笑)。

海外での日本代表戦が、時差の関係で深夜の中継になる時など、時間などおかまいなしに関西の親友と試合内容についてライブで携帯メールが飛び交ったり・・・それがまた楽し♪ 

 

rooney@sa2010.jpg

←オジサンではありません。まだまだ若いルーニーさんです。

応援してるわよ~、ルーニーさん!

スタジアム(日本の)で何度か彼のプレーを見たことがあるのですが、               力強いんですっ&速いんですっ!

今年、チャンピオンズ・リーグでマンUが優勝すれば、12月に日本で開催のFIFAクラブ選手権にやってくるし^^♪ そうなれば、絶対観に行くし~。ルンルン。先に楽しみがあるのは幸せなこと!             

 

 

この間のルーニーさんの芸術的ゴールに感動して、久々に購入したサッカー誌↓           この素晴らしいオーバーヘッドを決めた試合、実は知り合いが英国まで観戦に行っていたのですが、こんなスーパーゴールをスタジアムで見れて超幸せ者ですわっ。めったに人をうらやましいと思わないわたくしが、「うらやましーーーっ。」と思った出来事でした。rooney.jpg

 

20110307-00000016-spnavi-000-1-thumb.jpg

長友君、初ゴ~~~~ル、イエ~イ[サッカー] ヨカッタネ[手(チョキ)] 

彼がスナイデルやカンビアッソと仲良さそうにしてる(そう見える)姿を見ると           ゾクゾクワクワクして、「う~しっ!アタシも一つやってやろうじゃあないのー」      と、何を?っていう感じですが、何だか元気が湧いてくるのでありました(笑)。 

 

 

サッカー、お花の仕事、インコさん、旅、奇妙奇天烈学会などの催し(笑)、手芸etc.           そんな大小さまざまな元気の素に支えられて、                                「おのれ~っ![パンチ][むかっ(怒り)]」と思う日々の出来事をやっつてけているのでした(笑)。                ハッハッハッハ~

風のリボン@糸by Bank Bandを聴きながら♪ 音楽も大いなる元気の素♪


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

まる

サッカー協会のセミナーに定期的に参加とは、筋金入りのサッカー好きですね!
我が家はぶーさんがサッカー好きで毎晩のスポーツニュースは欠かせないため
(特に月曜のスポルトのマンデーフットボール)
私も自然とサッカーの話題に強くなっています。
長友選手の初ゴールもホント良かった!
皆でお辞儀し合ってるとことか、最高に幸せです!!
風のリボンさんも、「おのれ~っ!」てこぶし振り上げることあるんですね(笑)
私もしょっちゅうですが、元気の素のおかげで何とかやってます♪
by まる (2011-03-09 00:35) 

風のリボン

まる様
そのセミナー、色々な人が講師をつとめて下さるのですが、
ある時の講師(代表監督の記者会見時に時々
横に座っている方です)に、とんでもない質問をして、
「誰ですかぁー、そんなガセネタをあなたに吹き込んだのは」と笑われてしまったことがあって、
自分でも笑える苦い思い出となっております^^;

月曜のスポルトのマンデーフットボール!!!
風間さんのコーナーですね♪
ご主人もサッカー好きなんですね。
そして、まるさんもご主人と楽しまれているんですね。
何だか、親しみを感じますわ^^

長友君のゴール、力強い良いゴールでしたね~。
そうそう、お辞儀しているとこ、それを見ている
他の選手たちの笑顔を見て、私たちも
何だか幸せな気分になれましたよねー。

ハイッ!
心の中でこぶしを振り上げることありますよん(笑)。
お互い、小鳥さんをはじめ、元気の素がたくさんで
ヨカッタですね!元気の素さまさまですね^^
by 風のリボン (2011-03-09 18:07) 

メロディー

申し訳ないのですが、サッカーも、野球も含め
全くといっていいほどスポーツには疎い私なんです。。
風のリボンさんは視野が広くて、何にでも
ご興味がお有りでいつも感心させられることばかりです。
元気の素の入った瓶が棚にあるとしたら
風のリボンさんの棚にはズラリと瓶が並んでいるので
しょうね♪
元気の素が多ければ多いほど、幸せですもんね!
私もこれから増やさねば。


by メロディー (2011-03-09 18:33) 

風のリボン

メロディー様
こんばんは!申し訳ないなんて、とんでもないですヨ!
私の友人たちの中にも、サッカーや野球に
全く興味ない人々、た~くさんいますもん。

私は単にあちこち首をつっこんでいるだけのような
気もします(笑)。

メロディーさんも元気の素、たくさんありそうに
思えますヨ!ミンちゃん、和菓子、音楽、映画・・・etc.
(なんて、勝手に書き連ねて、ゴメンなさい。)

ムシオも大きな元気の素です。疲れて帰宅しても、
ムシオが元気一杯で、ガツガツと小鳥ご飯を食べている
姿を見ているだけでも、元気が復活します(笑)。

元気の素も大事ですが、健康が一番大事です。
健康あっての仕事や元気の素ですね*^^*
春先、体調を崩しやすいので、メロディーさんも
どうぞお身体お大切にお過ごしくださいね♪
by 風のリボン (2011-03-09 19:19) 

風のリボン

メロディー様
追伸です。お写真変わりましたね。
可愛い~♪バンビさんとウサギさんですよね。
バックの模様も好きです♪
by 風のリボン (2011-03-09 19:22) 

メロディー

やさしいお言葉ありがとうございます。

はい!写真ちょっと換えてみました☆
バックの模様は手描きでサイケでレトロな雰囲気を
出してみました^^♪


by メロディー (2011-03-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。