SSブログ

MONKEY MAJIK [音楽]

雑記帳:仙台のロックバンド、被災地でボランティア活動

仙台を拠点に活動し、CMソングなどで若者らの支持を集めるロックバンド「MONKEY MAJIK(モンキーマジック)」のメンバーが、東日本大震災の被災地でボランティア活動をしている。

カナダ人の兄弟と日本人2人の男性4人組で、全員が仙台市在住。ボーカル兼ギターのブレイズ・プラントさん(31)は宮城県塩釜市で、津波をかぶった家から畳やたんすを運び出した。

プラントさんは自宅が損壊し、自らも知人の会社に身を寄せる被災者だが、日本を離れるつもりはない。「僕の仕事の成功は日本からもらった。だから恩返ししたい」ときっぱり。【記事&写真:田口雅士】

20110331k0000m040072000p_size5.jpg

少し前の“毎日jp”からの記事です。

彼らのツイッターにボランティア活動の様子が載っています。Official Web Site

日頃、You Tubeでよく聴いていたMONKEY MAJIKですが、ベストCDが既に発売されている事を最近知り、早速買いました[るんるん]新曲が3曲も収録されたベスト版。私の好きな『ただ、ありがとう』もモチロン入っています[わーい(嬉しい顔)]津軽三味線とのコラボ曲『CHANGE』もカッコイイです。彼らのSAKURA SONGもすごく良いです[ぴかぴか(新しい)]他にもステキな曲満載ですよ~。

 

41oSpiym0tL__SL500_AA300_.jpg

今の東北に、何とも頼もしいカナダ人達がいることを、カナダに住む可愛い甥っ子たちにも電話で教えてあげました。有難う MONKEY MAJIK[exclamation]

CHEER UP JAPAN !

untitled1.jpg


タグ:音楽
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

メロディー

MONKEY MAJIK初めて知りました。
曲だけ聴いていると日本人バンドだと思ってしまう
ほどですが、カナダ人の方がボーカルなんですね♪
『ただ、ありがとう』『CHANGE』『SAKURA』You Tubeで
聴きましたよ!中でも『ただ、ありがとう』はよかったです。

日本のあちらこちらでは桜が満開で、風とともに舞い散る
花びらと一緒に春の訪れを感じますが、被災地でも折れ欠け
た桜の木から蕾が芽生えてきたり、震災後全壊した家を
そこの家の方が訪れ、毎年庭に咲いていた水仙の花が力強く
一輪だけ咲いていてとても喜んでいた映像を見て、すごく嬉しくなり季節は黙っていても、どんな天災に見舞われても進んでいるんだなとつくづく思いました。
復興も季節とともに前に進むと良いですよね。
by メロディー (2011-04-14 22:02) 

風のリボン

メロディーさま

コメント有難うございます。
筋肉痛はすっかりなくなりましたか^^♪

MONKEY MAJIK、色々聴いて下さって有難うございます。
仙台を拠点に活動する彼らですが、カナダ人のお兄さんの方は
東北在住歴が長いと思いますヨ。
すごく日本情緒を感じさせる曲もあったりして
日本人の心を持ったカナダ人ですかね^^

『ただ、ありがとう』よかったですか!
そう言って頂けて、とっても嬉しいです。
私は、この曲が大好きなんです♪

東京も桜吹雪の舞う季節になりました。
今日はとても暖かかったです。
力強く咲く一輪の水仙の花に喜ばれた被災地の方のお話、
何だかいい話ですね♪♪♪
ホント、季節と共に前へ前へですね。

少なくとも一日一回は訳もなく悲しい気持ちになってしまうことが
多いこの頃ですが、一輪の水仙の花の話に元気を頂いた感じです。
教えて下さって、ありがとう!

明日は、高円寺に福島の方々がいらっしゃるので、
ちょっと行ってきます。
by 風のリボン (2011-04-15 21:48) 

まる

何だか四月はやけに忙しくて、なかなか訪問できませんでした>< 
海外の方が、日本のために募金をしてくれたり
ボランティア活動してくれたり、とてもありがたくて救われた気持ちになりますね。
いつか必ず何かの形でお礼をしたいと思う日々です。

MONKEY MAJIKはメロディーさんと同じく初めて聞きました。
改めてYOUTUBEで聞いてみたら、聞いたことのある曲もあるみたい。
カナダの方がボーカルなんて、曲だけ聞いたら分からないですね!

季節は必ず進んでいくもの、
立ち止まりたくなるときもありますが、いい方向へ進んでいけるといいですね。
日本ガンバレ!
by まる (2011-04-17 19:01) 

風のリボン

まる様
お仕事等、お疲れ様です!
コメント有難うございます♪

海外の方々のご厚意、本当に心から有難いですよね。
先日もTVで、母国に帰国せず、石巻にとどまって、
地元のために力を貸している英国の方を見て、
何だか泣きそうになりました。

MONKEY MAJIK、聴いて下さったのですネ♪
お忙しいところ、スミマセンm--m
CMやドラマ、アニメとのタイアップ曲も多いので
きっと、どこかで耳にされていると思いますよ~。
日本語、スゴイ上手ですよね。東北弁も上手らしいです^^
東京なんかじゃなく、仙台を拠点にして活動というのが、またイイです!

時には立ち止まりつつ、前へ前へ!ですね。日本ガンバレ!
お忙しいでしょうけれど、どうぞ体調など崩しませんように。
by 風のリボン (2011-04-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。