SSブログ

クレモンティーヌさんのコンサート [音楽]

8月6日(土)、クレモンティーヌさんのコンサート@日本橋三井ホールに行ってきました[るんるん]

とってもたのしかったです[るんるん] 最新CDやアニメンティーヌなどから色々な曲を聴かせてくれました。

アットホームな感じの温かいコンサート。自然と笑顔になってしまうそんな空気に包まれた、心地よい時間を過ごすことができました。

おぉシャンゼリゼ~♪を会場のみんなで大合唱したり、客席の聴衆を巻き込む楽しいショータイムありと、本当に楽しかった←しつこく言う(笑)!

愛の賛歌♪ エディット・ピアフの歌う愛の賛歌も、越路吹雪さん(←母がファン)の歌う愛の賛歌も好きですが、クレモンティーヌさんの愛の賛歌もなかなか良くて、心を澄まして聴き入ってしまいました。パリス・ウォークという曲も何だか印象的でした。

斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」を歌ってくれたのですが、これは嬉しいビックリ。フレンチ・ジャジー風(?)にアレンジされたフランス語の「歩いて帰ろう」も素敵でした。

アンコールは、踊るポンポコリン♪水玉のライトが場内をクルクルまわり、楽しい雰囲気をよりいっそう盛り上げてくれました。ホント楽しかった!!!

クレモンティーヌさんはとてもチャーミングな女性でした[ぴかぴか(新しい)]

クレモンティーヌさん、バンドの皆さん、とびきり楽しいひとときを有難うございました!

★クレモンティーヌ公式サイト

41Lu0qE8O-L__SL500_AA300_.jpg

 

6月&7月のドライフラワー教室のBGMはコレでした。

天才バカボンもお洒落な曲に変身~。レッスンにいらして下さった皆さまにもウケておりました^^ 

次回のレッスンもBGMはクレモンティーヌさんにしようカナ♪

 

 

風のリボン@Marizinha by Clementineを聴きながら♪ あぁパリに行きたくなってきた(笑)。


タグ:音楽
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 9

まる

クレモンティーヌさん、最近は日本のアニメの主題歌をカバーされてらっしゃいますよね。
そうそう、天才バカぼんの歌があんなにオシャレに!
「バカぼん」がフランス語に聞こえてしまう不思議!^^
ラジオで流れるとふっと手を止めてしまいますよ^^
MCは日本語で???まさかね^^;
クレモンティーヌの愛の賛歌、生で聞いてみたいなぁ♪
by まる (2011-08-09 00:25) 

メロディー

クレモンティーヌさんのライブいかれたんですね!
やっぱりライブはイイですよねー♪
斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」を歌ってくれたんですね。
スゴイ嬉しい偶然!風のリボンさんの好きなミュージシャン
同士がシンクロしてますね♡
クレモンティーヌさんは、ナチュラルで透き通るような
歌声が印象に残っています。
歌声からも感じられますが、ご本人もとってもナチュラルで
素敵な方のようですね。
クレモンティーヌさんの曲は、軽やかで優しい雰囲気が
あるので、風のリボンさんの創り出す作品たちと、とても
似合っているように思います。
当分はクレモンティーヌさんの世界で創作活動が進みそう
ですね^^
by メロディー (2011-08-09 01:58) 

もももんがが

TVでクレモンティーヌさんが福島コンサートをやったのを見ました。
「ボンボンバカボン♪」を聞いて「あ~、あのCMの!」と。
なんだか一見、ワタシでも歌えそうかも、なーんて思っちゃいましたが、
絶対そんなことないですねwはい、すみません。

by もももんがが (2011-08-10 16:18) 

風のリボン

みなさま
何時も楽しい嬉しいコメント有難うございます♪
いつもお返事が遅くなり本当にゴメンなさい。
週末にゆっくりお返事させていただきますネ。
猛暑ですので、夏バテなさらないように・・・。
~風のリボン~
by 風のリボン (2011-08-11 23:57) 

風のリボン

まる様
何時も楽しいコメント有難うございます。
お返事が遅くなりゴメンなさい!
バカボンの歌、ゆるゆる感がたまりませんよね^^
ポニョもゆるゆるで可愛かったですよ。
MCは日本語でしたよ~ というのはウッソ~(笑)。
英語、ちょっことだけ日本語、そして歌はフランス語~♪
コンサートの途中でフランス語講座もありました。
愛の賛歌、素敵な曲ですよね。
クレモンティーヌさんは静かに歌っていました。
福岡ライブがあるといいですね。
by 風のリボン (2011-08-14 00:58) 

風のリボン

メロディーさま
いつも楽しいコメント有難うございます。
お返事が遅くなってゴメンなさい。
久々のライブだったのですが、本当に楽しかったです。
ライブ、イイですよねー♪
コンサートの前に飲み物を頂けるのですが、
暑い日だったので、生ビールの前に長蛇の列が・・・。
私は白ワインにも惹かれたのですが、
子供なので(笑?)、オレンジジュースにしました。
メロディーさんのおっしゃるとおり、
ナチュラルで透き通るような歌声で、
ご本人もナチュラルで大人なのに可愛い方でしたヨ。
クレモンティーヌさんの歌声と風リボ作品が
お似合いなんて嬉しいです^^
★アトリエでは頂いた音楽も聴いておりますよ~
by 風のリボン (2011-08-14 01:07) 

風のリボン

もももんがが様
いつも楽しいコメント有難うございます。
お返事が遅くなってゴメンなさい。
クレモンティーヌさん、震災後に
日本に緊急来日したようですね。
そうそう、あのCMの!ですよね^^
大丈夫ですっ!何だか私も歌えそう、
と思っちゃいましたから~~~(笑)。
ボンボンバカボンバカボンボンのボンボンの響きが可愛い♪
ちなみにうちのムシオはクレモンティーヌさんの
セボンセボンが好きです。
by 風のリボン (2011-08-14 01:13) 

優等

クレモンティーヌさんのコンサート、楽しそうですね♪
特に、アニソンを聞いてみたいです
by 優等 (2011-08-21 18:52) 

風のリボン

優等さん
コメント有難うございます。
週末から3日間、関西に出張していて
お返事が遅くなりゴメンなさいね。

クレモンティーヌさんのコンサート楽しいですよ。
サザエさんの歌のときには、サザエさん風の髪かざりを
つけて歌ってくれました♪
会場には子供たちも結構いました。

チルンちゃんはその後元気ですか?
優等さんも、チルンちゃんと一緒に
元気にステキな秋を迎えてくださいね♪

★優等さんは読書家ですね。スゴイ!
私はあまり読書家とはいえませんが、
モンゴメリーは赤毛のアンも面白いけど
エミリーシリーズも面白かったのを思い出しました。
by 風のリボン (2011-08-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。