SSブログ

晩秋のパレ・ロワイヤル♪ [2011年11月パリ旅行]

2011paris6c.jpg
『秋だわねぇ・・・』とつぶやく女子=パリ旅行の相棒、りすのスモモちゃん

 

2011paris6b.jpg
素敵な老夫婦がベンチに仲良く腰掛けていました。絵になる光景[ぴかぴか(新しい)]

 

2011paris6a.jpg
落ち葉のじゅうたんが静かにず~っと続いていました。

昨年11月、晩秋のパリの景色を短くご紹介しました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

メロディー

映画のワンシーンに出てきそうな風景ですね♪
ベンチに座っている老夫婦の後ろ姿も何だか
楽しそうな会話が聞こえてきそうです~。
毎日こんな素敵な風景の中を歩いている人たちが
羨ましいなぁ。。
スモモちゃんも、とっても嬉しそうに見えます^^
スモモちゃんの後ろに見える建物に取り付けてある
ランプのような街燈?はきっと夜になると柔らかな明りが
灯るんでしょうね。和の紅葉も風情があって良いですが
ヨーロッパの古い建物との紅葉も絵になり大好きです♥
by メロディー (2012-01-14 18:10) 

まる

映画のワンシーンみたい!と思ったら、メロディーさんとまったく同じこと
考えてました(^^)
ゆっくり時間が流れていますね。老夫婦の会話に耳をすませてみたいです。
この時期が過ぎると一気に冬が来るのでしょうね。
スモモちゃんは女子だったのね、改めて^^
by まる (2012-01-15 01:04) 

風のリボン

メロディーさん

コメントありがとうございます♪
ほんと~っ!!!
言われてみると映画のワンシーンみたいですね(^^)
11月のパレロワイヤル、少々暖かい晩秋だったせいか、
庭園には夏の名残のダリアなんかがまだ咲いていました@@

スモモちゃん撮影のときは、頭が変な人と思われないよう
細心の注意をはらって人がいない時にササッと撮影します(笑)。
この子もパリが大好きです^^

回廊の街灯。灯っているところは見たことがないのですが、
きっと素敵だろうなぁ・・・と想像しています♪
一度見てみたいです。
by 風のリボン (2012-01-15 22:14) 

風のリボン

まるさん

コメントありがとうございます♪
メロディーさんとまったく同じ感想を頂き嬉しいです^^
週末のパレロワイヤル、おっしゃる通り、
ゆっくり&ゆったりと時間が流れていました。
写真からそれが伝わったのなら、とても嬉しいです。

パリの冬。大昔のクリスマスに行ったことがあるのですが、
日本の冬のように乾燥した寒さと違って、
湿気のある寒さだったように記憶しています。

そうで~~す、スモモちゃんは女子で、
風のリボンの広報担当です(笑)。
by 風のリボン (2012-01-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。