SSブログ

さようなら11月のパリ またいつか♪ [2011年11月パリ旅行]

空を見上げた時、『あー。この空はパリにつながっているんだなぁ・・・』 と思うと、
何故か元気が出るわたし。
2012年も下半期に突入したというのに、
ダラダラと綴っておりました昨年11月のパリ旅行の最終回です(苦笑)。 

昨年11月上旬のパリは思った程寒くもなく、過ごしやすい毎日でした。

 

滞在中に偶然出会った公園。パレロワイヤルという観光名所に近いにもかかわらず、
大通りを少し中に入ると、観光客などいない静かな地元の公園があったりします。 

2011paris14a.jpg

 

今回の旅は、連泊で同じホテルを確保できなかった為、
最後の夜だけは、奮発して4つ星ホテル、ホテル スプレンディッド エトワールに泊まりました。

4つ星ホテルは初めて。シャンデリアのあるお部屋に泊まるのも初めて。
しかも2部屋続きで、びっくり!!!私には分不相応な気も・・・[たらーっ(汗)]
2011paris14e.jpg

 

ホテルの部屋の重~い鍵。旅の相棒、リスのスモモちゃんの背丈と同じ。2011paris14i.jpg

 

パリ最後の夜、ゆっくりとお風呂[いい気分(温泉)]に入りましたー。
お風呂に入りながら、ついつい気分良く歌ってしまったのは、「歌うたいのバラッド[るんるん]2011paris14j.jpg

 

初四つ星ホテルで、ハイテンションなスモモちゃん。
このような所に登ったりして、はしゃいでおりました^^; まったくねぇ~2011paris14l.jpg

 

最後の晩餐(笑?)@パリ
2011paris14m.jpg

エコールミリテール近くのクレール通りにあるお惣菜屋さんで買った①さっぱり味のサラダ(オリーブ、トマト、キュウリ、モッツァレラチーズ、魚介類入り)、②マッシュポテトとひき肉のグラタン(多分)。他のお客さんが一番買っているものを真似して買いました。

パンとケーキ(レモンのタルト)は、同じくエコールミリテール近くのサン・ドミニック通りで、行列が出来ていたパン屋さん、ジュリアンで購入。チーズ味の丸いパンがとても美味しかったです♪ レモンタルトも美味しく頂きました。パン屋さんのケーキ、安かったです♪ジュリアンは、ヤギのチーズのフーガス(葉っぱの形のパン)もクセがなく食べやすく美味しいらしいので、次回、是非食べてみたいです。

美味しかった&御馳走様でしたー[レストラン][喫茶店]

 

いよいよ帰国。シャルル ドゴール空港へ向かうエールフランスバスからの眺め2011paris14n.jpg

さようなら2011年11月のパリ、また2012年に会えるといいな[手(パー)]
今回も無事楽しく旅を終えることができました。
何時も気持ちよく(半ば呆れ気味に^^)パリへ送り出してくれる家族に感謝♪

そして、今回も留守番だったボク、ムシオー[モバQ]mushio20110201.jpg


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

まる

素敵なパリの旅を一緒に楽しませていただきました!
秋のパリって改めてとても素敵ですね。
そして、4つ星ホテル~!!うっとり(*´∀`)
内装も、お風呂もハイソな感じ。さすがです!
風のリボンさんの気の向くまま、美味しそうなお店で買ってこられた夕食も
毎度毎度とても美味しそうで、ニンマリしてしまいます。
風のリボンさん流のパリの楽しみ方、
また今年中(!)に見れるのかしら?

ムシオくん、お留守番お疲れ様!
ちょっとふてくされてるような表情??
たーくさん遊んでもらってね☆
by まる (2012-07-16 16:28) 

風のリボン

まるさんコメント有難うございます。
九州の大雨、福岡県は柳川とか凄かったですが、
大丈夫でしょうか?どうぞくれぐれもお気をつけ下さいね。
被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

パリ日記、ダラダラと書き綴って失礼しました^^;
読んで下さって有難うございました。
ホテル、私には三つ星で十分なのですが・・・
今回は諸事情により、四つ星初体験となりました。
でも良い思い出になりました^^
夕食は一人なので、ホテルご飯ばかりですが、それも
また楽し!です。美味しそうに見えてよかったです。
でも「美味しそー」なら、まるさんのブログには負けます~。倹しいながらも楽しいパリ滞在、また実現するといいな!
と念じています。念ずれば花開く(笑)!?

確かにこの顔のムシオは、ふてくされ顔ですね~(爆)
旅行中は毎日、ムシオは元気かなぁ。。。と思っています。
まるさんも絶対同じですよね♪
by 風のリボン (2012-07-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。