SSブログ

パリでひとりごはん@サロン・ド・テ ルール・グルマンド L'Heure Gourmande [2012年12月パリ旅行]

今回のパリ旅行でお気に入りの場所が一つ見つかりました♪ パリ6区の小さなパッサージュにひっそりと佇むサロン・ド・テ、『ルール・グルマンド L'Heure Gourmande』

静寂に包まれたパッサージュ・ドフィーヌ  表通りの賑わいがウソのよう。2012parisblog7a.jpg

そんなパッサージュ・ドフィーヌにルール・グルマンドがあります。2012parisblog7b.jpg

私好みの入り口♪ お店の中も落ち着いた雰囲気で私好み。2012parisblog7c.jpg

遅いランチに私が頼んだのがコチラ。 トスカーナと名付けられたタルトとダージリン紅茶。お肉をあまり食べない私は、メニューを見て、トマトの文字だけを頼りにこのタルトを頼んだのですが、大正解でした。大きさもちょうど良く、さっぱりとしつこくなく、フワフワで美味しかったです♪ 付け合せのサラダもパンも美味しかったです。2012parisblog7d.jpg

お店の方には英語はあまり通じませんでしたが、さりげない感じ良さがとても心地良かったです。お客さんは地元の方々が殆どと思われました。常連らしき家族連れや、マダム、ちょっと素敵なおじいちゃま。お会計の時、お店の人と親しそうに話し込んでいるお客さんもいました。どうも観光客は私一人だったような気がします。

タルトと紅茶で15ユーロ。支払はテーブルではなく、レジで。日本と同じで何だか安心(笑)。 女性一人でも入りやすく、ゆっくりと食事をすることができました。

反対側から見たパッサージュ・ドフィーヌ2012parisblog7e.jpg

お気に入りの場所 きっとまたいつか[ハートたち(複数ハート)]


nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。