SSブログ

パリでひとりごはん@The Tea Caddy [2012年12月パリ旅行]

“パリでひとりごはん”という本で紹介されていたのを見て以来、ずっと行ってみたいと思っていたサロン・ド・テ、The Tea Caddy 今回、初めて行くことができました。

1928年から続く老舗のサロン・ド・テだそうです。歴史を感じさせる店内。2012parisblog13d.jpg

 

私がランチに頂いたのがこちら ブロッコリーとチーズのオムレツ。表の黒板に書かれていた本日のランチメニューだったと思います。ポットに入っているのは、な・なんと緑茶!緑茶党の私は、メニューにあった玉露のムラサメを頼みました。何故かお砂糖も一緒に持ってきてくれました。緑茶にお砂糖・・・ん(笑)!?2012parisblog13a.jpg

オムレツはブロッコリーがゴロゴロ入っていて、シンプルなお味(味付け)でしたが、好きな野菜・第1位に君臨するブロッコリーなので、ペロッと頂いてしまいました。

 

近くのテーブルには、地元のお年寄りのグループやアメリカからの観光客がいましたが、同時にバタバタと席を立ったので、シャッターチャンス到来!お店の方にお断りして、店内を撮影。2012parisblog13b.jpg

少し地味な感じのお店の入り口です。2012parisblog13e.jpg

 

そして、お店を出ると、目の前はルネ・ヴァヴァン公園。ノートルダム寺院が見えます。2012parisblog13c.jpg

お店の方(女性)は親切でテキパキとしていて、フランス語が出来ないと知ると、英語で丁寧に説明をしてくれました。観光客慣れしているのかもしれませんね! 足元のおぼつかない地元のご老人にもとても優しく応対をしていました。お客様に対して当然と言えば当然ですが、見ていて気持ちの良い光景でした。

落ち着く店内で雰囲気は良かったですし、一人でゆくっりするのも悪くないなと思いました。今度はお茶にアップルパイなど頂きながら、長居しちゃおうカナ・・・(笑)。


nice!(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。