SSブログ

さようなら12月のパリ またいつか・・・ [2012年12月パリ旅行]

昨年末のパリ出張(エッ!?笑)について、いつまでもダラダラと綴っておりましたが、
もう一年が経とうとしておりますので[がく~(落胆した顔)]、12月のパリの街で出会った景色をいくつかご紹介し、
おしまいに致します。 

今回滞在したパリ6区オデオン界隈。
治安も良く、なかなかステキな界隈で、初の左岸滞在も快適な毎日でした。

 

絵本屋さん@オデオン界隈
色々な表紙の絵本、立ち止まって見入ってしまいました。2012parisblog27a.jpg

 

南部鉄瓶がずらーりと並ぶお店@オデオン界隈 南部鉄瓶はパリで人気[ぴかぴか(新しい)]2012parisblog27f.jpg

 

階段のある、なんでもないけれどお気に入りの小道@オデオン界隈
この道を通りたくて、わざわざ遠回りしたり(笑)。2012parisblog27b.jpg

 

冬の日暮れは早く、すぐに暗くなってしまいます。
けれど、夜空に浮かび上がる建物は昼間とは違った表情を見せてくれます。

ルーブル美術館側からPont des Arts(芸術橋)を渡ってすぐ、左岸にあるフランス学士院2012parisblog27c.jpg

 

12月のお花屋さんの店先@サンジェルマン大通り界隈
色とりどりのバラに心もほっこり[黒ハート]
2012parisblog27d.jpg

 

滞在中、概ねお天気にも恵まれ、パリの冬の青空からたくさんの元気をもらっていました。

12月というのに思っていたほど寒くなく、日本から持っていったホカロンを使う機会がなく、
結局日本に持ち帰りました(苦笑)

 

日曜の朝、サンルイ島をセーヌ河沿いにブラブラ散歩もしました。
セーヌ河で釣りをしている人がいて、シーラカンスのような形の
結構大きな魚を釣り上げていたのにはビックリ[目]

朝のサンルイ島。冬の青空に建物の白が映えます。2012parisblog27e.jpg

2012年12月の風のリボンの倹しいパリ出張(?)も無事に終了いたしました[わーい(嬉しい顔)]

パリで楽しい時間を過せたことに心から感謝[ぴかぴか(新しい)]

拙いパリ出張の記録を読んで下さった皆様、有難うございました!


nice!(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。