SSブログ

マトリョーシカ バッグ♪ [風のリボン・バッグ倶楽部♪]

マトリョーシカ好きの友人Yさんへの贈り物に、A4サイズの布バッグを作りました。20150809blog1.jpg

淡いピンクの厚目の生地ににマトリョーシカのアップリケを付けて(縫い付けてあります)、

マトちゃんのまわりにきらびやかなスパンコールを飾ってみました。

スパンコールつけ、とっても楽しい作業でした(笑)。

裏布はこんな和テイストの生地を合わせてみました。チラッと見えると、と~っても可愛いです。20150809blog2.jpg

少し首をかしげたマトちゃんの可愛いアップリケ。パリ・モンマルトルの手芸屋さんで見つけたものです。20150809blog3.jpg

このマトちゃんバッグを手にしたとき、Yさんがウキウキ楽しい気分になりますように・・・♪


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
今回も可愛いバッグですね~✿
表と裏 生地の組み合わせがオシャレです(^^)
パープルの市松・・・すごく好みです!!

by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-15 08:22) 

風のリボン

ちゅんちゅんちゅんさん
コメント有難うございました!
私も個人的にパープルの市松、気に入っております。
スパンコールを縫い付ける作業もめちゃくちゃ楽しかったです♪
by 風のリボン (2015-11-23 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。