SSブログ

はちまき@神保町 [街散歩]

天丼が食べたい一心で、今日のランチは勤務先からも近い「はちまき@神保町」へ行きました。一緒に行ったのは、私と同じく絶対ご飯を残さない主義の頼もしい女子!


老舗の雰囲気漂う入口。お店のある「すずらん通り」が大好きです。DSC_0973.JPG


お店のカードに、常連客:江戸川乱歩、井伏鱒二、新田二郎、三国連太郎、森繁久弥・・・と書いてあります。何だか凄い常連客。


メニューです。

DSC_0970.JPG



いつもは野菜天丼を頼むのですが、今日は海老につられて天丼を注文。

載っているのは、海老2つ、イカ、キス、ピーマン、レンコン。どれも美味しいのですが、野菜好きの私には、ほくほくのレンコンがたまりませんでした!DSC_0971.JPG


ご飯は並盛でお願いしたのですが、いつもより多かった気がします。大盛りと間違えられたのかしら・・・。ま、完食しましたけど(笑)。テーブルに置かれた箸休めのガリをつまみつつ、タレがしみ込んだご飯を頂く、これがまた美味しいのです♪


今日も美味しくいただきました。ごちそう様でした!

心もお腹も温かくなり、明治大学の前を通り、ブラブラと歩いて、幸せな気分で勤務先に戻りました。

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

ぴーすけ君

私も天丼食べた~い♪
by ぴーすけ君 (2017-12-09 11:39) 

風のリボン

ぴーすけさん、こんにちは!
天丼、たまに無性に食べたくなりますよね。
美味しい天丼を頂くと、「あ~日本人で良かった!」
と思っちゃいます♪
by 風のリボン (2017-12-09 13:10) 

SORI

風のリボンさん こんにちは
老舗の天麩羅屋さんで、これだけの天ぷらが乗った天丼が1000円とはすばらしいです。ほんと美味しそうです。天丼は大好きなので羨ましいです。
by SORI (2017-12-09 17:11) 

風のリボン

SORIさん 
実はこの写真の天丼は¥800なのです@@
良心的な金額なので、ランチはいつも大混雑です。
私も天丼が大好きです!!!

by 風のリボン (2017-12-10 01:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにすごい常連客のお顔ぶれでやすね。
あっしも神保町すずらん通り大好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-10 21:32) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼちさん
すずらん通り、ご存じなんですね!
老舗文房具屋さんや、餃子屋さん、紅茶屋さんなど
大小色々なお店があって楽しい通りですよね。
こういう通りは絶対になくなってほしくないですね。


by 風のリボン (2017-12-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。