SSブログ

年末はパリに行ってきました!? [パンダ]

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

新しい年が幸せいっぱいの平和な一年になりますように[ぴかぴか(新しい)]


********

さて、年末はこんな景色を眺めながら、優雅に^^パリでお茶などしておりました。201812kobe1.jpg


な~んて^^


ここは一体何処でしょうか・・・???


神戸でした~!


お嬢様パンダのタンタンちゃんに会いに、昨年9月に続き、12月も再び、神戸の王子動物園に行ってまいりました(笑)!


神戸三宮からマルーン色の阪急電車に乗って201812kobe2.jpg


王子公園で降りて201812kobe3.jpg


13時ころに王子動物園へ。パンダのお顔の花壇がお迎えしてくれました。201812kobe4.jpg


休暇を頂いて、平日に出掛けたので、パンダ舎は空いておりました。


タンタンちゃん、また来たよ~。


櫓の上で寝ていらっしゃいました(笑)。可愛い寝姿のタンタンちゃんに、再会できた嬉しい瞬間♪201812kobe5.jpg

年齢を重ねたタンタンちゃんが登りやすいように新しい櫓を作って下さったそうです。


この時、観覧通路にはどなたもいませんでした。わ~い!タンタンちゃん独り占め~。201812kobe6.jpg


可愛いタンタンちゃんの可愛いお庭。また、来ましたよ。201812kobe7.jpg


***40分程して再びパンダ舎に来てみると・・・


お食事タイムでした。平日とはいえ、さすがにお食事タイムは人が集まってきていました。


ニンジン等が置かれた、この台に乗ると、タンタンちゃんの体重が表示される仕組みになっています。この日のお嬢様の体重は85.5kgでした。私とほぼ同じ(といのうは嘘ですが(笑))。201812kobe81.jpg


フルートを奏でるように上品に竹を頂くタンタンちゃん♪ とっても素敵な笑顔です[ぴかぴか(新しい)]

201812kobe9.jpg


あらっ!?後ろを向いちゃいました。201812kobe10.jpg

みんなに見つめられてお食事するのは本当は嫌ですよね~。ごめんね、タンタンちゃん。

でも、お食事している姿が可愛いから、皆さんついついガン見してしまうのですよね・・・^^;



***園内の他の可愛い動物さんたちに挨拶に行ったりして、一時間半程して、またまたパンダ舎に戻ってくると・・・


可愛い姿で寝ていらっしゃいました。本当にカワイイ~♪201812kobe11.jpg


閉園時間となり、タンタンちゃんのお部屋の灯りが消えました。201812kobe12.jpg

この日は、数名のタンタンちゃんファンの方々と閉園時間までパンダ舎におりました(笑)。


***翌朝10時過ぎに再び王子動物園にちょこっと寄ってみました。


櫓の上で寝ていらっしゃいました。可愛いウ●チと一緒に(笑)201812kobe13.jpg


この姿、カワイイ~です。あっ、目が開いたようです。201812kobe14.jpg


櫓から降りていらっしゃしました~。201812kobe15.jpg


その後、皆さんにガン見、いえいえ、優しく見守られながら、お食事タイム。

201812kobe16.jpg


お食事中、時々、固まってボ~ッとする瞬間があり、その度に、皆さんから温かい笑いが起こっていました^^


今年24歳、年女のタンタンちゃん[黒ハート] 元気で穏やかな毎日を送って欲しいと心から願っています。

そうそう、最近知ったのですが、俳優の遠藤憲一さんも、昨年の夏、タンタンちゃんに会いに王子動物園にいらしたそうですよ。


タンタンちゃんからたくさんのパワーを頂きました。有難う!また必ず会いに行きまーす。それまで、元気でね!!!


後日、しつこく、『王子動物園』のお話に続きます(笑)。

タグ:パンダ
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

ぴーすけ君

今年も仲良くして下さい。(^_^)
by ぴーすけ君 (2019-01-02 18:08) 

風のリボン

ぴーすけさん
こちらこそ、今年も仲良くして下さい。
です^^
by 風のリボン (2019-01-02 18:17) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 01:47) 

kiyokiyo

風のリボンさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2019-01-03 11:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
タンタンちゃん、85.5キロもあるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-03 15:21) 

風のリボン

ネオ・アッキー様
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。

by 風のリボン (2019-01-03 16:00) 

風のリボン

kiyokiyo様
新年明けましておめでとうございます。
健康で楽しい一年になりますように♪
by 風のリボン (2019-01-03 16:05) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼち様
新年明けましておめでとうございます。
タンタンちゃんは大人にしてはこれでも小さめなようですよ。
子パンダみたいで可愛いです^^

by 風のリボン (2019-01-03 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。