SSブログ

祝シャンシャン2歳@6月12日 [パンダ]

6月12日(水)シャンシャン2歳のお祝い[黒ハート] 上野動物園へ行ってまいりました♪


平日にもかかわらず想像を超える大混雑@@ 流石 スーパーアイドル[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


約3時間半ほど並んだ先にいたシャンシャン[黒ハート]はというと・・・


気持ちよさそうに寝ていました(笑)


お目目がチラッとだけ見えました20190612beirthdayblog1.jpg


上野の緑に囲まれて20190612beirthdayblog2.jpg



シャンシャン2歳をお祝いして、数種類の笛を巧みに演奏するシャンシャンの写真をUP致します(笑)!(※今年2月20日撮影)。沢山の方々が写り込んでいますので(実は私も写りこんじゃってます 笑)、切り取り写真です。


尺八~♪[ぴかぴか(新しい)]

20190612beirthdayblog5.JPG


フルート~♪ 壁面の金具が何だか音符に見えてきますね^^[ぴかぴか(新しい)]

20190612beirthdayblog3.JPG


リコーダー♪ 得意げ~[ぴかぴか(新しい)]

20190612beirthdayblog4.JPG



*** *** *** *** ***


当日は、シャンシャン2歳記念限定メニューも頂きました。


まず、冷やし塩かんきつうどん、美味しかったです。20190612beirthdayblog6.jpg


西園休憩所にはこんな可愛いものが貼られていました。

20190612beirthdayblog7.jpg


そして、木登りソフトも美味しく頂きました。お目当てはシャンシャン2歳仕様のカップ。注文するのにも30分程並ぶ大人気。現在、完売。7月に再販だそうですよ@@20190612beirthdayblog8.jpg


6月12日のおみやげ2点~(笑)

1歳の記念カップと並べて カワイイ~20190612beirthdayblog9.jpg


シャンシャン2歳をお祝いして、特別に企画販売されたパンダのコインケース。販売当日に売り切れてしまったそうで、追加予約をして、上野松坂屋さんのIBIZAで6月12日に無事受け取りました。20190612beirthdayblog10.jpg


そして、こちらは買えなかったもの[もうやだ~(悲しい顔)] 凄く可愛かったです♪ 8月の再販が今からとっても楽しみです[るんるん]20190612beirthdayblog11.jpg



上野動物園が6月12日誕生日当日に公開した、シャンシャンの成長記録動画が、とっても温かくて微笑ましい内容で、特にふんばり編・ウンコ編の一番最後、思わずクスッと笑ってしまいました。コチラ→


シャンシャン2歳おめでとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

元気いっぱいの楽しい一年になりますように[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

思い出深い幸せな一日をありがとう、シャンシャン!


     


タグ:パンダ
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

青山実花

わー☆
行かれたんですね^^
私も12日に行ってきました^^
中国で沢山可愛いパンダを見ましたが、
やっぱりシャンシャンは特別に可愛いお顔をしていると、
再確認いたしました(笑)。

お土産屋さん、パルコヤさん、松坂屋さんなどは危険ですね(笑)。
つい散財してしまいます。
グラスもコインケースも可愛い♪
私はトートバッグを買ってしまいました。
ぬいぐるみも可愛いですね^^
8月に買っちゃいそう(笑)。

by 青山実花 (2019-06-17 07:32) 

風のリボン

青山実花さん こんばんは☆
青山さんも行かれたのですね!
先ほどブログの可愛いお写真を拝見し、楽しませて頂きました♪
家族のお夕食風景、シャンシャンのカメラ目線に和みました^^
シャンシャンはお顔もやることも全て可愛いですよね。

私は開園時間少し過ぎに行ったのですが、入園規制をしていて
すぐには入れず、ビックリしました。

ホント、上野界隈は「散財注意報」が出まくりですよね(笑)
トートバッグを買われたのですね^^
あの2の数字の部分がリバティーの生地のですよね。
可愛いですよね~。良いお買い物です!!!
実は私も手にとって散々迷いました・・・(苦笑)。

一年前・・・
こんなにパンダさんにハマるとは予想もしていませんでしたが、
シャンシャンをはじめパンダさんたちのお蔭で
何だか毎日がとっても楽しいです。ネ!

8月再販のぬいぐるみ、是非とも買いましょう(笑)♪
by 風のリボン (2019-06-18 00:55) 

ぴーすけ君

パンダ商品、増えましたよね〜
全部欲しくなっちゃいます(笑)
by ぴーすけ君 (2019-06-18 20:40) 

風のリボン

ぴーすけさん
はいっ、パンダ商品着実に増えております(笑)
見るとほしくなってしまうので、コワイです∧∧;
by 風のリボン (2019-06-20 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。