SSブログ

ドライフラワー教室・風のリボンの4月レッスン [ドライフラワー教室]

ドライフラワー教室・風のリボンの4月レッスンはお休みさせて頂きました。


が、どうしても4月レッスンに参加したいとのことで、



同じ敷地に居住するこの方々↓が遊びに来てくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 


レッスン指導は、風のリボンの広報担当・リスのスモモちゃんが担当しました!

20200420blog1.jpg



上野のシャンシャンもリモート参加してくれました!20200420blog2.jpg


いつもご参加下さる生徒の皆さんと同様に^^「わぁわぁ、きゃぁきゃぁ[るんるん]」賑やかに楽しくレッスンは終了しました。

この写真はレッスン後のティータイムをワクワク(笑?)待っているところです^^


********


小さなアトリエに続く小道の今の様子です。


コデマリの他にハナズオウ、オオムラサキ、八重咲のヤマブキ、シャガなどが咲いています[るんるん]20200420blog3.jpg



ちょっと前ですが、リュウキンカもたくさん咲いていました[るんるん]20200420blog4.jpg



********


『普通の日々 早く戻らないかなぁ~』とつぶやきながら、アトリエの窓から空を見上げているこの二つのシルエットは・・・??? 

20200420blog5.jpg




ポコちゃん兄弟です^^

20200420blog6.jpg

『引き続き一生けんめい自粛頑張ろう!』と心に誓った二人でした^^


4月のアトリエの様子をちょこっとお届けしました。


元気で、今を乗り切りましょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

青山実花

シャンシャンやスモモちゃんが
レッスンに^^
そんな日があってもいいですよね。
コロナばかりの毎日ですが、
楽しいことをいっぱい見つけて、
乗り越えていきたいですね^^
by 青山実花 (2020-04-20 19:37) 

ぴーすけ君

いつ、気持ちが落ち着くようになるんですかね。
在宅勤務がもう2か月ちかくです。

by ぴーすけ君 (2020-04-20 20:02) 

風のリボン

青山実花さん
こんにちは!コメント有難うございます♪
そうなんですー、みんなが遊びに来てくれました(笑)。
凄く楽しかったです^^
楽しいことを見つけたり、美味しいお菓子をちょこっと頂いたり
綺麗な青空を眺めて心を落ち着かせたり・・・
そして、シャンシャンに再会できる日を楽しみに
がんばりましょーーーーネッ!
by 風のリボン (2020-04-21 17:25) 

風のリボン

ぴーすけさん
こんにちは!コメント有難うございます♪
わかります、本当に落ち着きませんよね・・・。
普通の日々が戻る日まで何とか元気に頑張りましょう!
エイエイオー、ぴーすけさん!です^^
by 風のリボン (2020-04-21 17:38) 

mitu

遊んでますね^^
by mitu (2020-04-22 18:34) 

風のリボン

mituさん
こんにちは!コメント有難うございます♪
もうこんな世の中の状況ですので、
思い切り遊んじゃいましたー(笑)!!!
楽しかったです^^

by 風のリボン (2020-04-22 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

リュウキンカというお花、あっしんちの近所ではあまり見かけないように思いやす。
とても可愛い花でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-23 22:24) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼちさん
こんにちは!コメント有難うございます♪
私もこの花、大好きです^^
毎春、この黄色に元気をもらっています。
近所の方に一株頂いたのがこんなに増えてしまいました!
by 風のリボン (2020-04-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。