SSブログ

モップくん♪ [動物園]

緊急事態宣言発令中は、色々な動物園のサイト訪問が楽しみの一つでした。


そんなとき、出会ったのがシロガオサキのモップくん。一目で虜に(笑)!

愛知県犬山市にある日本モンキーセンターに住んでいます。


モップくんです(お写真はモンキーセンター公式ツイッターよりお借りしました)20200528blog1.jpg


実は、一週間程前に体調不良で入院したモップくん。

すごく心配していたのですが、本日無事退院とのお知らせ。

腸炎だったそうです。

本当に良かった良かった良かったー!


モップくんのファンになった私は

モンキーセンターミュージアムショップからモップくんトートバッグも買っちゃいました!20200528blog2.jpg



こんな可愛い封筒に入って 先日手元に届きました。20200528blog3.jpg



何だか心が温かくなるようなお手紙も同封されていました。20200528blog4.jpg


日本モンキーセンターのツイッター、めちゃくちゃ面白いです。


自粛生活の中、たくさんの元気・感動・大笑いを頂きました。お時間のある方、宜しければ是非のぞいてみてくださいネ。コチラです→


モップくんをはじめ、たくさんの可愛いお猿さんたちがいる

サル愛[黒ハート]あふれる日本モンキーセンター。

私の『絶対行ってみたい場所』の一つに加わりました^^

タグ:動物園
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

モップくん、ユニークなお顔でやすね。
回復して何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-28 22:18) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼちさん 
コメント有難うございます♪
一度見たら絶対に忘れないお顔ですよねっ^^
元気になって本当に安心しました!!!
by 風のリボン (2020-05-28 23:20) 

青山実花

モップ君、
元気になって良かったですね。
私も、モンキーセンターのツイッター、
見てみますね^^

モンキーセンターに行かれたら、
ぜひ教えてくださいね^^
楽しみにしています^^

by 青山実花 (2020-05-29 10:33) 

ぴーすけ君

モップくん、カワイイ♪♪♪♪
お客が来なくてつまらない時間を過ごしている動物も結構いるんだろうなぁと
最近考えます。水族館のライブ動画を見てて、アシカがそんな感じなんです。
by ぴーすけ君 (2020-05-29 20:03) 

風のリボン

青山実花さん
コメント有難うございます♪
タンタンちゃんの中国帰国決定に続いて
モップくんの入院騒ぎでちょっと落ち込んじゃいました^^;
元気になって心からホッとしました!
楽しいツイッターだと思いますので、お時間ある折に是非。

モンキーセンター訪問記、絶対にブログに書きますネ^^
by 風のリボン (2020-05-30 21:16) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメント有難うございます♪
モップくん、カワイイですよねっ♪♪♪♪
ぴーすけさんに言われて、何となく海遊館のHPを見たら、
担当の方がアシカが退屈・・・って言ってました(笑)。
面白いですね^^
by 風のリボン (2020-05-30 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。