SSブログ

11月18日のシャンシャン [パンダ]

11月18日(水)午後2時ころのシャンシャンです

(あまりよく写っていませんが^^;)



笹まみれ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

20201120blog1.jpg




まだ幼さが残っていますね[わーい(嬉しい顔)]

20201120blog2.jpg





20201120blog3.jpg


そして



だんだん



お顔が見えなくなっていきました(笑)20201120blog6.jpg



コロナのこともあるので

いつもはお昼くらいで上野を後にしますが

この日昼頃 東京の感染者数が凄い数になるとスマホに速報がはいり

こんな状況では ひょっとして[がく~(落胆した顔)]

動物園はまた閉園になってしまうかもしれないという不安が頭をよぎりました


シャンシャンに日本で会える時間は本当にもう限られているので

エイッ!!!と覚悟を決めて(笑)

100分待ちの観覧列に飛び込みました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]




ここにたくさんの人たちが並んでいました

この日はあまりの混雑で 列に並ぶことは 15時15分で締め切られました^^:20201120blog4.jpg




シャンシャン

この日も会いにきたみんなを笑顔にしてくれて

本当にありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



東園のショップは早くもクリスマス仕様になっていました[ぴかぴか(新しい)] カワイイ[黒ハート]20201120blog5.jpg


タグ:パンダ
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

青山実花

可愛い^^
段々寝食いになっていくのが笑えます。

私も昨日上野行きました^^
その時の事はもう少ししたらブログにアップするとして・・・
そうか、そうですね、
このまま感染拡大したら、
また閉園・・・。
そんな事になったら本当に嫌です。
動物園は大声で会食をする場ではないのですから、
どうか閉園だけはやめてほしいですね。
by 青山実花 (2020-11-20 06:22) 

soramoyou

東京をはじめ全国で感染拡大が止まりませんね…
可愛い動物たちに会えなくなるような閉園にならないように祈るばかりです。
( ;∀;)

by soramoyou (2020-11-20 09:35) 

風のリボン

青山実花さん
コメントありがとうございます♪
はい だんだん見えなくなってしまいました~(笑)
寝食いが得意な父娘ですね^^

わぁ!昨日行かれたんですね^^
動物園日和で良かったですね♪
ブログ楽しみにしています!!!

本当にコロナのせいで悩ましい毎日ですね(怒!)
いつも不安が先行してしまい、悪い方に考えてしまいがちで、
閉園の心配をしてしまいましたが、
閉園がないことを祈りましょうね!
by 風のリボン (2020-11-20 13:21) 

風のリボン

soramoyouさん
コメントありがとうございます♪
まわりには感染したという人は一人もいないのですが、
毎日、感染者数を聞くだけで、何だか震え上がっています・・・。
パンダさんをはじめ、あの子にもこの子にも会えなくなってしまいますので、
閉園という事態にならないよう願うばかりです。
by 風のリボン (2020-11-20 13:30) 

ぴーすけ君

残り少ないシャンシャンの姿を観る機会、大切にしたいです。
by ぴーすけ君 (2020-11-20 18:11) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメントありがとうございます♪
残り少ないと思うと何だか切ないですよね。
ホント大切にしたいです!!!
by 風のリボン (2020-11-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼寝見張り役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。