SSブログ

クリヨウジの猫 [ひとりごと]

久里洋二さんの猫のイラストをモチーフに作成されたオリジナルフレーム切手

先月2月22日の『猫の日』にちなんで発売されたものです


先日 郵便局へ行った際にたまたま目にして とっても可愛いかったので即購入しました

早速 ポスターフレームに入れて額装 アトリエに飾る予定です

disp.jpg


可愛いポストカードもついていますよ

disp (1).jpg

久里洋二さん 92歳の現役アーティスト すごいですね[ぴかぴか(新しい)]

(写真は郵便局のサイトよりお借りしました)

タグ:ひとりごと
nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

ぴーすけ君

92歳のアーティスト!
才能が溢れてますね。
by ぴーすけ君 (2021-03-08 18:31) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
2月22日は、にゃんにゃんにゃん。今年知りました。
切手可愛いですね、ポストカードも・・・
年をとっても発想がすごいですね~(*^^)v
1月11日と11月1日は犬の日にしてほしわん。(^^;アセアセ
(o^^o)
by 翁草 (2021-03-08 21:18) 

soramoyou

こんな可愛い切手で郵便来たらウキウキですね♪
もったいなくて使わないとは思いますが(;^ω^)

イラストかける方って凄い才能だな~っていつも思います。
絵が下手な私は子供のころからコンプレックスでした…
大人になって水彩画とか挑戦しましたが、結局挫折しました。
そこではじめてみたのがカメラでした。
まだまだ修行中ですが、私も92歳になっても写真撮っていられたらいいなぁ~
(*^^*)

by soramoyou (2021-03-08 21:21) 

風のリボン

ぴーすけさん
コメントありがとうございます。
92歳で現役ってスゴイですよね!
色使いも綺麗でどのネコさんもカワイイですね♪
by 風のリボン (2021-03-09 00:29) 

風のリボン

翁草さん
コメントありがとうございます。
実は私も猫の日を今年初めて知りました^^;
久里さんの描くねこさんたち可愛らしいですよね。
11月1日が犬の日だそうですよ!
確かに1月11日でもいいですよね(笑)♪
by 風のリボン (2021-03-09 00:35) 

風のリボン

soramoyouさん
コメントありがとうございます。
ホント仰る通り、こんな切手が貼られたお手紙を受け取ったら
心が温かくなりそうですよね^^
もったいなくて私も使いませんけれど(笑)。

私も絵は苦手です(苦笑)。
何かを作ったり立体的なことは好きなのですが・・。
水彩画に挑戦されたことがあるのですね(拍手)!!
カメラと絵画って通じるところがあると思います。
92歳になっても撮っていたいと思い続けると本当になりますから
目指しましょう、是非!!!^^♪
by 風のリボン (2021-03-09 00:46) 

青山実花

素敵なオリジナルフレーム切手ですね^^
猫ちゃんと不思議な空間がいい感じです。
オリジナルフレーム切手といえば、
前にシャンシャンのが出た時、
買ってしまいました^^

それから、風のリボンさーん、
今、ちょっとだけ希望の持てるニュースがありますね。
もしかして、もしかしたら、
シャンシャンに弟か妹が・・・^^
デリケートな事なので、
静かに結果を待っているのですが、
風のリボンさんとは、
希望を共有したくて書いています。
嫌なニュースばかりなので、幸せなニュースが聞きたいです。
神様に祈りたいような気持です。

by 青山実花 (2021-03-09 09:46) 

風のリボン

青山実花さん
コメントありがとうございます。
ホント不思議な空間にいますよね^^
額装したものを毎日眺めて楽しんでいます♪

は~い!私もシャンシャンのフレーム切手買いました!
青山さんも やっぱりネ^^
あと私はタンタンのも買いました(笑)

それから、青山さ~ん、
シャンシャンに弟か妹が出来たら本当に嬉しいです♪
ただ今は静かに見守るしかないですものね・・・
休園中で静かな環境だったのが良かったのかもしれませんね。
動物だっていつも人にジロジロ見られているのはストレスかも?
そう言いつつもまたワクワク見に行っちゃう自分ですが^^;
幸せなニュースが聞けるよう祈りましょう!
by 風のリボン (2021-03-10 00:30) 

ぼんぼちぼちぼち

上段の真ん中のデザインが、特にいいなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-10 19:56) 

風のリボン

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。
私も同じイラスト、好きです^^♪



by 風のリボン (2021-03-11 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まぐろカレー煎餅シャン店長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。