SSブログ

濱村純さんのブーケレッスン [花のこと]

IMG_5929.JPG.JPG

フラワーデコレーター、スタイリストとしてフランス・パリを拠点に活躍されている濱村純さんのブーケ・レッスンを受けてきました。ボリューム感のある素敵な花束に仕上がりました↑。パリの花束。空間なく花がギュッと詰まった四方見の大きなラウンドブーケ、Bouquet Rond(ブケ・ロン)。

花の香りに包まれて、パリの花事情なども聞くことができ、また、濱村さんご本人から温かいお言葉を頂き、久しぶりにとても幸せな気分で素敵な時間を過ごすことができました。楽しいレッスンでした。

いつか濱村さんのパリのアトリエでレッスンを受けてみたいと思います♪   ただ今パリに行きたい指数100%!

IMG_5933.JPG.JPG

花瓶に入れると、またステキ!!!風のリボンのアトリエに一足早く本格的な春がやってきたようです♪

フラワースクールに通っていたとき、花束を組むというブーケ作りが大好きでした。学校でも社会人になってからも皆勤賞などというものには縁遠かった私ですが、フラワースクールだけは無遅刻・無欠席。皆勤者として名前を読み上げられたのを思い出しました(笑)。

お花ってやっぱりいいな!と心から思えた春の夜。

まだまだ花について学ぶべき事は一杯。ドライフラワー教室でもお花の素敵をたくさん伝えることができるよう頑張ります!

~ドライフラワー風のリボン~


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。