SSブログ

インコのムシオ君のお友達~動物家族~ [インコのこと]

IMG_5969.JPG.JPG

←我が家の大切な動物家族=どじょうのスティービー。得意技は死んだふり。

一昨年の夏、甥っ子が近くの商店街のお祭で捕獲してきました。命名はその甥っ子によるものです。年々成長しているようです。噂によると、20年程生きるとか。写真は、お家(小さな水槽)の水替え中、温泉マークのおけの右端に一時避難中のスティービーです。おけは彼専用。雑食性らしく、水草も食べてしまいます。なくなると自転車を飛ばして近所のお魚ペットショップに買いにいきます。

070814diaryphoto2.jpg 「長生きしそうだニャ・・・スティービーは(ムシオひとりごと)」

ムシオ君はお家(鳥かご)の外に出ると、ずっと人間にくっついてばかりいてスティービーの事は眼中にない様子ではありますが、きっと私たち家族が見ていない所で、動物同士の交信をしているに違いないと思っています(笑)。

動物は、おもちゃではありません!一度飼ったら大切な家族。出来る限り動物本位でお世話をするのが筋です。動物虐待や、酷いペット業者の話などを耳にすると胸が痛くなり、腹が立ちます。ムシオもスティービーも、この家に来てヨカッタなぁ~ほのぼの~と思ってくれていたらいいなと願っています♪

~ドライフラワー 風のリボン~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。