SSブログ

堀之内妙法寺の紫陽花と菖蒲 [街散歩]

先日堀之内妙法寺へまたまた行ってきました。大好きな近所散歩。紫陽花や菖蒲が満開でした。0906myouhouji1.JPG0906myouhouji2.JPG0906myouhouji3.JPG0906myouhouji4.JPG0906myouhouji6.JPG  真っ白な紫陽花!なんて素敵なんでしょう!0906myouhouji7.JPG   ブルー×淡い紫の紫陽花は、まるで美しい和菓子のよう・・・0906myouhouji8.JPG   とっても珍しい八重咲きのドクダミの花。初めて見ました。0906myouhouji5.JPG  近所のお年寄りや、ロックバンドでボーカルでもやっていそうな若者、デジタル一眼レフカメラをカッコ良く構えて熱心に撮影している女性・・・色々な世代の人たちが静寂の中美しい花々を前にして、皆思い思いに時を過ごしていました。お花ってやっぱり人の心に「和」の光を灯すものなのだな~と思える光景でした。日本の風情、何ともいえない情緒溢れる空間、本当にいいな~と思います。

この日の腹ごしらえ(ランチ)は、また西国飯店。前回と同じくカタヤキソバと追加で餃子でした(大食い(笑)!?)。好きですここのカタヤキソバ。一緒に行った人は、舞茸タンメン。ひとくち味見させてもらいましたが、卵でとじた具ののった美味しいお味でした。次回行ったときもランチは、きっと、いいえ、間違いなく西国飯店、そう決めています(笑)。

~ドライフラワー 風のリボン~


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。