SSブログ

パリのプチホテル [2009年7月パリ旅行]

090726blogphoto1.jpg今回のパリでは、凱旋門近くの小さなホテル、ホテル・エリゼ・エトワールに泊まりました。

シャンゼリゼもすぐ近く。日本大使館も近くにあります。

この辺りにちょっと土地勘があったのと、シャルルドゴール空港とパリ市内を結ぶエールフランスバスの発着所が近くて便利なのと、何よりも場所の割りにリーズナブルな料金だったので、倹しい旅人(笑)の私はここを選びました。清潔なお部屋で充分リラックスできましたし、一人旅でも安心でした。ホテルの方にも親切にして頂きました。

二つ星ホテルですが、大きくて清潔なバスタブ付き。090726blogphoto3.jpgホテルのお部屋で「1人夕食」の時には、この机↓に買ってきたものを広げました。冷蔵庫も付いています。 

090726blogphoto2.jpg 

窓からの眺め。090726blogphoto4.jpg大きな通りをちょっと横に入っただけなのに静かな通りに面しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「おはよう!」と寝起きの良いスモモちゃん。090726blogphoto5.jpg

お部屋にはエアコンが付いていましたが、夜、窓を少し開けると、ひんやりとした空気が入ってきて、とても気持ちがよかったです。また、外の生活音が聞こえてくるのも暮らしている感じがして、何だか素敵な気分でした。

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。