SSブログ

う~しっ、パリを歩くぞ!その4(復路編) [2009年7月パリ旅行]

ルーブル宮でしばし休憩した後、凱旋門近くのホテルへ帰るため、またスタスタと歩いて再びチュイルリー公園通過~♪ 移動遊園地、可愛い乗り物出現の夏の公園内を歩いてみることにしました~。この明るさで夜8時近くです。090809blogphoto1.jpg090809blogphoto2.jpg090809blogphoto3.jpg

仕事帰り、公園で愚痴をこぼし合う人々(笑)!?なんて、きっと楽しいお喋りに違いありません。仕事帰りにこんな公園でくつろげたら、幸せ~!090809blogphoto4.jpg

いよいよチュイルリー公園終了~。逆光になりましたが、水辺でくつろぐ人々のシルエット。その向こうにはコンコルド広場のオベリスクと、さらにその向こうに凱旋門が見えます。090809blogphoto5.jpg

コンコルド広場通過~。工事中でした。エッフェル塔も見えま~す。凱旋門までもうすぐ。090809blogphoto6.jpg 

途中、モノプリ(スーパーです)・シャンゼリゼ店で夕食に食べるものを買って、無事ホテルに到着!「あ~チカレタ~」とすねるスモモちゃん090809blogphoto7.jpg

美味しいデザートを差し出すと、すぐに機嫌良くなりました。わかりやすい性格、ゲンキンな「風のリボンの広報担当者」=スモモちゃんです。このデザート、パリへ行くといつも買ってしまいます。090809blogphoto8.jpg

この夜、かなり歩くであろうとことを想定して、日本から持参した「休息時間」を足の適所に貼りました。ハーブの良い香りに誘われて、よ~く眠れました。もちろん、翌日もその後も筋肉痛は全くなし!なんて素晴らしいんでしょ!パリを歩く、次回はコースを変えてまた挑戦したいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。