SSブログ

西伊豆発見 by カナダの甥っ子 [日本の風景]

96歳になる祖母に会いに西伊豆へ日帰りで行ってきました。カナダから来日中の甥っ子も一緒です。↓稲穂がキラキラと輝く水田。こんな日本の風景に心がホッとします。         20090823blogphoto1.jpg

甥っ子と一緒に小さい山の散策路を汗だくになって登ると、こんな景色に出会うことができました。西日を浴びた西伊豆の海。無言のまま、いつまでもここにこのまま佇んでいたい気分でした・・・。20090823blogphoto2.jpg

西伊豆の町が大好きになった甥っ子。この景色に何かを感じとったようです。20090823blogphoto3.jpg

町にある古いお寺では、ハスの花が満開でした。20090823blogphoto4.jpg

日帰りでしたが、夏の日本を存分に楽しむことができた一日でした・・・。

~ドライフウラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひろこ

西伊豆の景色は心が和むね。
機会があったら行ってみたいな♪
by ひろこ (2009-09-06 22:47) 

風のリボン

ひろこちゃん
引き続き、書き込み有難う。
一番上の水田は、修善寺あたりの景色です。
どれものどか~な風景でホッとするよね。
秋から冬の間に行くことがあったら、
“マルト”でカキフライ定食を絶対食べてね♪
美味しいよ~~~~~っ(叫び)!

by 風のリボン (2009-09-07 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。