SSブログ

パリの手芸屋さん(1) [2009年7月パリ旅行]

この夏のパリ旅行で一番行ってみたかったところ。それがこの手芸屋(刺繍屋)さん、Le Bonheur des Dames(ル・ボヌール・デ・ダム)。お店の名前は「婦人の幸福」という意味だそうです。

地下鉄バスティーユ駅から歩いて行きましたが、日本を出発前に場所をGoogle Mapで確認、ストリート・ビューも見ていたので、「あっ、この街並み!」とすぐわかりました。090921blogphoto1.jpg

ヌオ~~~~~ッ!何て可愛らしいディスプレイなんでしょう。090921blogphoto2.jpg

店内では、時間の経つのも忘れ、大興奮状態のまま(笑)、あれこれ見てまわり、あっという間に夏の西日がお店に差し込んで来る時間になってしまいました。刺繍のキットや小物、完成品など盛りだくさんの品揃えで、どれもこれも欲しくなって困りました。090921blogphoto3.jpg

観光客らしきご夫妻のご主人が店内を写真撮影していたのを見て、「あっ、写真撮影OK」とわかり、わたくしも撮らせていただきました。こんな雰囲気のお店、日本にはないですね。090921blogphoto4.jpg

こちらはパッサージュ・ヴェルドーにある支店。キュートなお店です。刺繍などしそうもないイケメンのお兄さんが何故か店番をしていました。「本店にも行きました」と話したところ、「当店はフランスで一番大きな手芸専門店・・・」という様な事を、やや自慢気に話してくれました。お兄さんの座っていたデスクの電気スタンドまで可愛いです♪ ちゃんと許可を頂いて写真撮影させて頂きました。090921blogphoto5.jpg

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。