SSブログ

パリの手芸屋さん(2) [2009年7月パリ旅行]

地下鉄Les Halles駅近くにあります手芸店、ラ・ドログリーへも行ってみました。お店にたどりつくまでにまた迷子になってしまい(苦笑)、道を尋ねたパリの親切なマダムがお店近くまでわざわざ付き添って案内して下さいました。「日本からいらした方ね」と言われたのですが、何を基準に判断したのでしょうか・・・。笑顔のステキなマダムでした。感謝!090921blogphoto6.jpg

ドライフラワー教室用にリボン(Made in Franceのリボンは結構高価でした)を買いました。自分が運営している小さなフラワー教室で使用すると話したところ、たくさん買ったわけでもないのに、お店の方がちょっと便宜をはかってくださり、とても親切にして頂き有難かったです。

店内は写真撮影禁止のようでしたので、写真は撮りませんでしたが、手芸品が数多く揃っていて、特にアクセサリーのパーツが豊富でステキでした。カウンター前は対応待ちの女性客の長い列が出来ていて、皆、根気よく待っていました。幅広い年齢層の女性客で大混雑です。自分のオリジナルアクセサリーを作る相談などをしながらお店の方とパーツ選びをしている方もいました。お店の方も数人がかりでテキパキと対応していて見ていて気持ちよかったです。可愛らしいショップ・カード↓20091004blogphoto.jpg

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。