SSブログ

10月のドライフラワー教室・サンプル [ドライフラワー教室]

2009102431lessonsample1.jpg

10月のドライフラワー教室は、木の実のトピアリーです。今回、木の実を材料にしてあらためて思ったこと、「木の実って、自然が作り出した“不思議カワイイ”ものだなぁ!!!」

トピアリーを支える器の中に重しとして粘土を入れてあります。余談ですが、粘土を手にしたのは本当に久しぶり。小学校以来(笑)?ひんやりとした手触りの粘土でおむすび形を作っていると、何だかホッとする温かい感覚が自分の中に蘇ってきました。子供の頃、幼稚園や小学校で粘土に触れる時間(授業)がある意味が分かったような気がしました・・・。

サンプル写真撮影には、風のリボン広報担当のスモモちゃんも立ち会ってくれました。お教室にご参加下さいます皆さま、スモモちゃんと一緒に楽しくトピアリー作りに取り組みましょう。お待ちしております♪

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

S会員

このトピアリー(こう言うんですね!)、めちゃくちゃ素敵ですね!!!
心がホッとしました~
ありがとうございます~~
by S会員 (2009-09-24 15:40) 

風のリボン

マドモアゼルS会員

めちゃくちゃ素敵なんて言ってくれちゃって
とっても嬉しいです。
こちらこそ有難う!!!
巨匠S会員のお言葉、スモモ共々有難く頂戴いたしやす!
by 風のリボン (2009-09-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。