SSブログ

タヌキ君続報 [ひとりごと]

その後、11月10日の夜、またまたタヌキと庭で遭遇。庭の真ん中を堂々と歩いておられました。「そうだそうだ、そっと見守るべし」という教えを守り、玄関内に戻ってドアの隙間からそっとタヌキを見ていました。何故かタヌキも私のことをじっと見ていました。「おっ。仲間!」と感じたのでしょうか・・・(苦笑)。そして、どこかへ去って行きました。

それ以降、タヌキは見ていません。が~、阿佐ヶ谷在住のセレブなヤング・マダムO様より目撃情報が寄せられました。発見したのはご子息。な・なんと早稲田通りにほど近いところでの目撃情報。しかも昼間!タヌキは夜行性ではなかったのか!?民家の庭に入っていったそうです。

ご近所の方からも目撃情報を頂きました。やはり、母子タヌキらしいです。しかも鳴いて呼び合っているらしいのです。一体どんな鳴き声なのでしょうか!?

こうして続々と寄せられる「タヌキ目撃情報」。動物園でしかみたことのないタヌキが都心に近い住宅街を堂々と闊歩している光景はちょっと不思議でもありますが、人に迷惑をかけるわけでもないので、やはり静かに見守りたいと思います。そして何とか無事暮らしてね!と思います。ますます都会のタヌキに興味が湧いてきました・・・。

20091110blog2.gif

********

20091110blogphoto2.jpgタヌキとは関係ありませんが、←これは、この秋、うちの玄関に秋の虫が飛び込んできて、室内で素敵な鳴き声を聴かせてくれたお礼に、そっとキュウリを置いてみたところ、こんなにかじっていましたので、記念に写真を撮りました(笑)。

動物たちっていいです!人間が一番始末が悪いのかな・・・などと思うこの頃です。なんて(笑)。

 

~ドライフラワー 風のリボン~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。